151444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オトン@ ブログ

オトン@ ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mroso90022@ ●ひまわりにゃんこ さん● ご無沙汰しています。 アメーバに引越し…
mroso90022@ ●to おかん@● お疲れ様です。 楽天ブログの更新は、…
ステップマザー@ バルの誕生日でしたね もう過ぎてしまいましたが・・・ 16日…
ひまわりにゃんこ@ Re:サマーカット?●白猫セレン弟バル●(07/11) けっこう長めにカットしたんですね~。 …

お気に入りブログ

猫のコロニー ステップマザーさん
犬猫広場 5ワン+11… koyoariさん
☆*:・★ヒマラにゃん… cecilcecilcecilさん
グミミングの絵本 クマコ99さん
ひまわりのはっぴい… ひまわりにゃんこさん
【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
cindy alohaのわたし… cindy alohaさん
エイジングケア、し… scm5151さん
じるにゃん&ぺるぺる じるにゃんこさん
わたしのブログ maple^^さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

mroso90022

mroso90022

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2009.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

健康診断●白猫セレン&弟バル

ここ数日、暑い暑い日が続いています。
セレンが、よくよじ登る網戸で、力強く蝉が鳴いていました。
NEC_0663.jpg

本日、セレンとバルは、朝から夕方まで健康診断で
動物病院に預けていました。
尿、エコー検査、採血と人間ドック並みの検査をしました。

セレンもバルもいたって健康で検査は必要ないと思われます。
猫関係の雑誌をみていたら、
年一回は検査した方がよいという記事を気になり、
動物病院の先生と相談しました。その結果、
セレンとバルの健康かどうかを判断する基準データを
取っておいたほうがよいという結論になり、
検査をすることになりました。
検査費用は、びっくりする位高額でしたが、
仕方ないというところでしょうか。

さて、今ぐったりしているセレンとバル。
検査前日は、エアコンの効いた部屋で、涼んでいました。
NEC_0661.jpg

 NEC_0662.jpg


今は、疲れたらしく、ぐったりしてダウン↓。
元気ないですが、明日になれば、復活することでしょー。

【掃除機ダイソン 故障】
ところで、以前楽天で購入した
5万円もしたダイソン掃除機。ついに故障しました。
すぐに無償で修理してもらいましたので、経緯を説明します。

毎週末、家の全部屋を掃除するおとん@。
1週間前の話ですが、いつもどおり掃除していたら、コンセント根元のコードから、火花が散って破裂音がし、コンセントのコードが穴があき、掃除機がとまってしまいました。
下手したら怪我するところでした。

NEC_0659.jpg
フリーダイヤルのダイソンに問い合わせら、
すぐに宅急便が引き取り、数日後修理されて戻ってきました。
ダイソン担当者と原因についてついて結果、
・掃除機をかけているとき、コードを無理に引っ張り、
 コンセント根元が弱くなっていた。
・コンセントを抜き差しするとき、
 コンセント根元を手で引っ張るのでなく、コードを引っ張って抜いていた。

以上のことを繰り返した結果、コード内部のラインが弱くなり、
接触が悪くなり、その部分から火花がでて、ラインが断線したようです。

今回の件は、メーカーに問題あると思っていました。
おとん@自身にも、掃除機の扱い方に問題あり。
みなさん、掃除機のような、消費電力の高い装置のコンセント抜き差しは、丁寧に行いましょう。

あぁー、それにしても、怪我しなくて、ほっとしています。

ちなみに、メーカ保障期間中をすぎていました。火花が散って、お客様に迷惑をかけたという理由から、修理費用は無償でした。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.16 20:55:27
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.