スマホの機種変更をした時に、店員さんから「2~3日後くらいに弊社からアンケートが届きます。それで、そのアンケートに店員さんというか店の対応の評価があるのです。そこで10点満点中10点付けてくれたら今後もモチベーションにもつながるので是非」と言われました。
店員さんの対応も良かったし、若干の説明不足はあったのかもしれませんが、強引に高価なものを勧めるということはなかったので、10点くらい良いかなと。特に私に何があるわけでもないしね。
そして、月曜日にスマホにアンケートが届きました。「おっ!これか!たしか、あのお兄さん、10点入れてとか言っていたな。」と思いながらアンケートに答えていましたところ、10点評価の欄が目に入ってきたので「ここを10点にすれば良いのね♪」と設問を確認したら「ご家族や知人に対して絶対にこのお店を勧めますか。」とのこと。
「・・・・・絶対?」
ついつい、この文言に引っかかってしまいました。絶対という文言が無ければ速攻で10点にしたのですが、絶対って・・・・・普通、勧めないでしょう?想像してください。どうします?そういう人が周りに居たら。
「○○の○○店は絶対にお勧め!だから行ってみてよ!ホントにホントにホントに!!絶対にお勧めだから!!!」
携帯ショップをこんな感じで勧めてきたら、マジでうざくないですか?
たとえ、鷹のマスコットが入っている物を持っている人やリンゴが書いてある物を持っている人とかにも強引にまとわりついて勧める人ってどう思います?
加えて、何か罠があるのか勘ぐってしまうし・・・・・さらに、さらに、勧めなかった事実が明らかになったら責められるかもしれませんしね。
なので、ちょっと10点は・・・・・で、9点にしました。ショップで対応していただいたお兄さん、こういった理由ですので・・・・・店員さんとお店に問題はありません。設問を作った会社に問題があるのかなと・・・・・個人的にそんなことを思っています。
まあ、そして、ガンツ先生から「0点」とか言われないだけで良かったと思っていただければ。・・・・・ガンツ先生知らない?・・・・・ジェネレーションギャップ!ロボコンが大変な思いをしていたんだから。
さてと。なんか、コロナのせいで野球のリーグ戦が中止になっちゃった。集まった人だけで楽しむといった自由参加らしいけど、なかなか復調しないので・・・・・老いて箸にも棒にも掛からぬ前にとか思っているけど、今もかかっていないような感じだから・・・・・
あとどのくらいの時間が必要で、あとどのくらいの時間が残されているのか解りませんが、とりあえずまともに動けるようになってから。気持ちでとか、そんなんじゃ無理。って、その前に目の前のことを頑張らないとね。
それでは、皆様。まだまだ頑張り時の火曜日です。
皆様方にとって素敵な一日になりますように!!!(^O^)/