005827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

結婚したい女性のための婚活情報

結婚したい女性のための婚活情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ryou4221

ryou4221

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ryou4221@ こんばんは。 よるくますけさん メッセージありがと…
よるくますけ@ こんばんは。 先ほどはご訪問ありがとうございました。 …
2010年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。

今日はかなり暖かい1日でした。

いよいよ春本番って感じですかね!

なぜかウキウキしてしまう私です。

さて今日は、仲人さんについて書いていきます。

皆さん仲人と聞いてそんなイメージを持たれますか?

近所のおせっかいなおばさんというイメージが、ドラマとかで定着していてそんなイメージをもたれる方が多いんじゃないでしょうか。

実際はおせっかいと言ってしまうと申し訳ないですが、基本的に世話好きの方が多いみたいですね。

当然でしょうが。

仲人さんは基本個人でされている方が多く、仲人協会などに所属してそこで自分が預かるお見合い希望者の方の情報を得るようです。

お世話をスタートさせる時点(お見合い希望者がお世話になることを希望した時)で、お見合い希望者の方とお話して、自分が持っているリストの方と合わないだろうという判断をその方がした場合、断られることもあるそうです。

結婚情報サービス会社等とは違い、お見合いでのマナーや、時には人生のアドバイスなど、人によると思いますが、かなり親身になっていろいろとサポートしてくださるそうですよ。

お世話されるのが好きな人には良いかもしれませんね。

私の友人は30代での婚活ですが、仲人さんに依頼するみたいです。

では、今日はこの辺で。

これからも婚活情報いろいろ書いていきますね!初婚の人もバツイチ結婚の方も見てくださいね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月01日 22時07分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.