097529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『kekotanまま』のお気楽日記

『kekotanまま』のお気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けこたんふぁーむ

けこたんふぁーむ

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Happy Smile happy2525mamaさん
**original handmad… hmroseさん
*strawberry fields ♪いちごジャムさん
Rose Note* rosebloom*さん
LINEN+sd **snow drop**さん
2007/08/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



昨夜に「皆既月食」一瞬みえました~   ラッキー
分厚い雲がずーっとかかっていたのですが
19時過ぎに一瞬切れ間が・・・・
赤褐色のお月様が顔を出してくれました


jugoya_usagi_01.gif


さて今日は・・・
まさに今が旬の話題を・・・

昨日水揚げされたばかりの新鮮な「さんま」を買いました
今年の初さんまです


P1000107 のコピー.jpg



色艶も良かったので「お刺身」にすることに・・・

我が家はみんな大好きなんですよ うふふっ

流水で手を冷やしてから3枚におろしました
(手が暖かいと新鮮さが失われるので・・・)

皮も首?の辺りから両側一気にむくんですよ



P1000108.jpg

下の一枚は皮側です



さて、いよいよお刺身にきりま~す

包丁もよーく研いでいたので・・いざ!!




さんま.jpg


いかがでしょう!!美味しそうでしょう?

そうなんです


「美味でございますぅ~」




あーーー今日もハンドメイドじゃなかったぁ

そんなkekotanに「食欲の秋に注意!」のポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

ランキングアイコン.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/29 12:28:30 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X