235225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pp27chan

pp27chan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ちょこママプリン@ いっぱい吐き出してね。 大変でしたね。 次男さん、元気になった…
たまこ@ Re:馬鹿な親 ひどい先生!
ちょこママプリン@ 普通って難しいよね。 そうだよね。 想像力がない人はダメだっ…
まるこ@ Re:楽なほうへ・・・(05/26) こんにちは。cherryさん。 私は2008年1…
mkd5569@ Re:子ども達の性格(05/02) ブログの更新おつかれさまです。 にぎや…

Freepage List

Headline News

August 9, 2007
XML
カテゴリ:乳がんのこと
乳がんになって得たもののひとつに
友人?(がん仲間)の存在がある

この年になると、
心を開いて話せる人を新しく見つけるのはなかなか難しい
自分の輪(学校仲間・サークル仲間など)というより、
子どもや夫の会社関係など家族を介しての
新しい知り合いが増えることのほうがはるかに多い
しかし、がんという、共通の
しかも人生において一大事の経験を共有しているということで、
短い期間でまるで旧知の仲のように
心を開いて話すことのできる人たちにめぐり合うことができた

大体、知り合った場所が病院という特殊な環境
しかも、お互いおっぱいを切られた後だったり、
抗がん剤を入れている状況で知り合うわけだから、
つらい状況を理解しあえるから、
遠慮することなく気持ちを表現できる

ピアカウンセリングとでも言うのだろうか
「つらいのは自分だけじゃない」
「一緒に生きるためにがんばろう!」
という気持ちになって支えあえる

あさって、がん仲間と飲みに行く
(…といっても私はお酒断ちをしているので
アルコールは我慢するが) 
またそこで、お互いの情報交換をし、元気をもらえることだろう
そういう場に気持ちよく送り出してくれる家族にも感謝している





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2007 10:08:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[乳がんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X