235513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pp27chan

pp27chan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ちょこママプリン@ いっぱい吐き出してね。 大変でしたね。 次男さん、元気になった…
たまこ@ Re:馬鹿な親 ひどい先生!
ちょこママプリン@ 普通って難しいよね。 そうだよね。 想像力がない人はダメだっ…
まるこ@ Re:楽なほうへ・・・(05/26) こんにちは。cherryさん。 私は2008年1…
mkd5569@ Re:子ども達の性格(05/02) ブログの更新おつかれさまです。 にぎや…

Freepage List

Headline News

August 17, 2007
XML
カテゴリ:主治医のこと
右の耳に子どものころからほくろがあったのだが、
ここのところ急に大きくなり、痛みを伴いだした

乳房再建をお願いしている某大学病院の形成外科で
9月に外来手術で取ってもらい、
念のために生検に出す予約をしていたのだが、
昨日から痛みが持続し、歯痛のように疼き、
気になっていらいらしてしまうような状態だった

昨日の午後になって、落ち着かなくなり、
手術をお願いしている大学病院に電話をかけると
事務的に「午後は受診はできないので
明日か、月曜日にきてください 
処置をどうするかは電話では話せません」との返事だった 

こちらは痛いので
「もし我慢できなければほかの病院にかかってもいいですか?」
と聞くと冷たく「それはご自由にどうぞ」といわれてしまった

妊娠中にお世話になった別の大学病院に電話をすると
こちらの応対は丁寧であったが、
やはり今日は見てもらえないとのこと、
どうしようか困っていたとき、はっと気づいた

乳がんでかかりつけの病院には皮膚科があった 
電話してみると診てくれるという 
早速出かけた 
女医さんが診てくれて、
「専門医が月曜日に来るからその先生に診てもらって
 判断してもらった方がいいですね」という 

私が辛そうにしていると看護師さんが
「外科の主治医に相談してみましょうか」といって、
どこかに電話している 

電話の内容からすると手術室に電話しているようだ 
なんと・・・主治医はそのとき、
手術がちょうど終了したところで、
今から診察してくれるとのことだった 

そして早足で駆けつけてくれて、私の話を聞いてくださり、
「つらいんですね 今日はもう遅い(夕方だったため)から
一日我慢できますか?明日きりましょう」といってくれた 
神様、主治医様泣き笑い
 
いつも患者中心の主治医 
この先生と出会えたことに感謝している
先生の診察を受けた後、痛みは続いていたが、
少しだけ軽くなった気がした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2007 10:32:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[主治医のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X