235523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pp27chan

pp27chan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ちょこママプリン@ いっぱい吐き出してね。 大変でしたね。 次男さん、元気になった…
たまこ@ Re:馬鹿な親 ひどい先生!
ちょこママプリン@ 普通って難しいよね。 そうだよね。 想像力がない人はダメだっ…
まるこ@ Re:楽なほうへ・・・(05/26) こんにちは。cherryさん。 私は2008年1…
mkd5569@ Re:子ども達の性格(05/02) ブログの更新おつかれさまです。 にぎや…

Freepage List

Headline News

April 16, 2008
XML
カテゴリ:抗がん剤治療
今日はハーセプチン治療日
半休で病院に向かった

診察券を出し、
点滴の準備の間の時間に昼食を買っていいかと
看護師さんに尋ねると
外出してもいいとのことだったので
近くのパン屋に買いに行こうと向かう途中、
午前中の外来を終了した直後の主治医にばったり会った

「こんにちは」
挨拶をして通り過ぎようとすると
追いかけてきて
「形成外科の件、どうなりましたか?」と尋ねられた

やはり位置がおかしいと形成の主治医も認めていること
しかし、一度移植したものはどうにもできないこと、
できる限り位置が正しい場所に近くなるように
寄せる努力を半年しながら経過を見るということ
などを伝え、
それでも、見えてしまうから
精神的にきついことを伝えた

主治医はじっくりと私の話に耳を傾け、
「きれいになると思って
手術を受けてくださったのにすみません
私も形成の専門医に何人か当たって
方法がないか調べてみます」といってくれた

主治医は何も悪くないのに・・・

以前、「何とかします」と言ってくださったのは
「何とかできないか方法を探してみます」
ということだったのだとわかった

状況は変わらないが
主治医のこの患者の気持ちを受け止める姿勢には
いつものことながら頭が下がる

このピンチが人生において
チャンスに変わりますように
また、この体験が意味あるものとして
位置づけられる心もちになりますように・・・

祈る気持ちだ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2008 05:37:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[抗がん剤治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X