235527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pp27chan

pp27chan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ちょこママプリン@ いっぱい吐き出してね。 大変でしたね。 次男さん、元気になった…
たまこ@ Re:馬鹿な親 ひどい先生!
ちょこママプリン@ 普通って難しいよね。 そうだよね。 想像力がない人はダメだっ…
まるこ@ Re:楽なほうへ・・・(05/26) こんにちは。cherryさん。 私は2008年1…
mkd5569@ Re:子ども達の性格(05/02) ブログの更新おつかれさまです。 にぎや…

Freepage List

Headline News

April 30, 2008
XML
カテゴリ:乳房再建
乳房再建手術から1ヶ月たった
当初、健康な乳頭と乳りんの移植された位置が
かなりずれていたことが
精神的にかなりきつく、
消えてしまいたいような心境にまで
メンタルレベルが落ちた

新学期が始まり、担任業務に追われたり、
ブログや友人に支えられたりしているうちに
「移植してしまったものはどうしようもない」
という事実を認められるようになった

医師がもう少し慎重に手術をしてくれれば・・・
という思いがなくなったわけではないが、
この胸を抱えて生きていく運命を背負うことは受け入れた

苦しいけれどいたしかたない

入浴中、その胸を見つめあぁあと思う
これもいたしかたない
現実は現実だ

この胸がもう2cm真ん中よりに移植されていたら
きっと、普通に温泉にも入れただろうなあ
・・・現実はちょっとぎょっとする位置についている

患者が弱者であるということを実感する
医療の結果を受け入れざる得ない
その身体を持ちながら生きざる得ないからだ

医療関係者にはできる限りの努力をお願いしたい
力を尽くした結果であれば
たとえそれがどんな結果でも仕方がないと思えるが
どうしても今回の場合、
単純なつける位置のマーキングミスだと思うからだ

心のQOLレベルを回復する過程は人それぞれだろう
おそらく私はこれでも
他の人より切り替えがうまくできたほうだと思う

切り替えができずに本来の病気以上に苦しんでいる方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれない

心と身体は表裏一体だ
これ以上免疫が落ちないように
気持ちを立て直していきたいけれど・・・パンチぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2008 09:49:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[乳房再建] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X