235516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pp27chan

pp27chan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ちょこママプリン@ いっぱい吐き出してね。 大変でしたね。 次男さん、元気になった…
たまこ@ Re:馬鹿な親 ひどい先生!
ちょこママプリン@ 普通って難しいよね。 そうだよね。 想像力がない人はダメだっ…
まるこ@ Re:楽なほうへ・・・(05/26) こんにちは。cherryさん。 私は2008年1…
mkd5569@ Re:子ども達の性格(05/02) ブログの更新おつかれさまです。 にぎや…

Freepage List

Headline News

May 22, 2008
XML
カテゴリ:抗がん剤治療
ハーセプチンの治療日にはいつも半休で通っているので
午前中の仕事を終えて、電車に飛び乗り
診察券を出したあと、
点滴の準備をしている間にお昼ごはんを購入して食べている

いつもはだいたい、おにぎりかパンをほおばるのだが、
野菜が食べたいなあと思って
病院近くのお惣菜や(全国チェーン)に入った

考えてみたら、去年の今頃、
AC(アドリアマイシン・エンドキサン)を受けながら
少しでも栄養をつけて体力を落とさないようにと
(作る元気がないときは)ここのお惣菜を買っていた

吐き気があるときも少しずつ口に入れていた

抗がん剤の点滴が終わってからは
なんとなく、そのお店に入っていなかったのだが、
久しぶりに入って、何点かのサラダ類とお惣菜を買った

それを点滴を受ける病室に持ち込み食べ始めた
・・・そうしたらなんとなく気持ち悪くなった
あの時(抗がん剤実施時)と同じような気持ち悪さなのだ

不思議だった
強烈な吐き気の記憶がそのような状況を生むのか?
おいしいと感じず、とても残念だった

以前は、忙しいときにちょくちょくお世話になっていたのに・・・
そのときはとてもおいしく感じていたのに!

1年間、お店に行かなかったのも
潜在的に避けていたのかもしれないと思った
それだけ、抗がん剤治療はつらかったということだろう

だけど、終わりはある
今、治療中の方はそう思って乗り越えて欲しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2008 10:55:41 PM
コメント(2) | コメントを書く
[抗がん剤治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X