235544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pp27chan

pp27chan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ちょこママプリン@ いっぱい吐き出してね。 大変でしたね。 次男さん、元気になった…
たまこ@ Re:馬鹿な親 ひどい先生!
ちょこママプリン@ 普通って難しいよね。 そうだよね。 想像力がない人はダメだっ…
まるこ@ Re:楽なほうへ・・・(05/26) こんにちは。cherryさん。 私は2008年1…
mkd5569@ Re:子ども達の性格(05/02) ブログの更新おつかれさまです。 にぎや…

Freepage List

Headline News

June 29, 2008
XML
カテゴリ:夫婦のこと
朝から雨で子どもたちの少年野球は中止
久しぶりに家族6人がそろったので
どこかに出かけようかということになった

夫に排水溝にゴミが詰まって流れにくくなっていたので
掃除をしてくれといわれ、掃除を始めた
髪の毛を取ってきれいにしたところで元通りにし、
更にたまには消毒もしてみるかと思って準備していると
夫が私の掃除をした後の排水溝を点検している

なんて嫌味なことをするやつだと思ったら
無性に腹が立って一緒に出かける気がしなくなった

子どもには悪いが、
ここのところ、一生懸命家のことをいろいろやっていても
そこからもれたことをつつかれ続けて頭にきていたので
どうしても気持ちの建て直しができなかった

自分の心の狭さにも情けなくなるが、
相手の行為を点検したり、
できないことに対して嫌味を言ったり、
どうしてそんなことばかりするんだろうと思うと
胸の中にどんより嫌な気持ちがわいてきて
どんどんどんどん気持ちが落ち込んでいく

これは、病気になる前もなった後も変わらないので
きっと、ずっと続くのだと思うが、
見方を変えると
そういう嫌味なことを言われたり、されないように
家をきれいにしておけばいいのだろうし
相手が気持ちよく生活できるように
心を配れればいいのだろう

・・・とにかくせっかくの家族でのお出かけが
お留守番することになり
雨の中、うつうつしながら1人の時間をすごしている
泣き笑いNG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2008 02:01:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[夫婦のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X