235533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pp27chan

pp27chan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ちょこママプリン@ いっぱい吐き出してね。 大変でしたね。 次男さん、元気になった…
たまこ@ Re:馬鹿な親 ひどい先生!
ちょこママプリン@ 普通って難しいよね。 そうだよね。 想像力がない人はダメだっ…
まるこ@ Re:楽なほうへ・・・(05/26) こんにちは。cherryさん。 私は2008年1…
mkd5569@ Re:子ども達の性格(05/02) ブログの更新おつかれさまです。 にぎや…

Freepage List

Headline News

December 21, 2008
XML
カテゴリ:仕事のこと
ずっと続けてきた仕事をやめることにした
いろいろ考えた末のことで
家族にも職場にももう了承は得た

その後、リーマンブラザースの件があり、
世の中が一気に不況になってきた
私はきっと、
世間の中では不況の影響を受けにくい世界で働いているので
自分の収入にはあまり影響なく一年を終えた

夫いわく、
「こんな時期に自分から仕事をやめる人も珍しい」

特に私の場合、がん経験者として
再就職する場合もきっと今のような条件では難しいだろう

幸いにして我が家は
今のところ夫の収入が割りに安定しているので
(先はわからないが)
仕事をやめるという選択肢も選べたわけだが、
いざ辞めるとなるとなんだか不安になってきた

この不安、突き詰めてみると
自分の所属がなくなってしまう不安かもしれない
もちろん、母として妻としてという役割は持っているから
そこにやりがいを見出していくことはすばらしいと思う

しかし、ずっと働いてきたことで
きっと仕事という居場所があったのだろうなあ
それを失うことでなんだか空に飛んでいく風船のような気分だ

夫いわく、
「仕事をやめるのはかまわないけれど、その後どうするの?
将来的なビジョンは?」
ごもっともな質問だ

初めに退職ありきで
あんまり深く考えていなかった
ちょいと真剣に考えなければ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2008 07:17:50 AM
コメント(2) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X