235127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pp27chan

pp27chan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ちょこママプリン@ いっぱい吐き出してね。 大変でしたね。 次男さん、元気になった…
たまこ@ Re:馬鹿な親 ひどい先生!
ちょこママプリン@ 普通って難しいよね。 そうだよね。 想像力がない人はダメだっ…
まるこ@ Re:楽なほうへ・・・(05/26) こんにちは。cherryさん。 私は2008年1…
mkd5569@ Re:子ども達の性格(05/02) ブログの更新おつかれさまです。 にぎや…

Freepage List

Headline News

February 20, 2009
XML
カテゴリ:乳がんのこと
30代にしてがんになってしまった私は
自分のことが不幸な人間のような気がしていたけれど
それは渦中にいるからで
世の中には、もっと若くして病気になる人も
生まれたときから身体のハンデを抱えた方も
…いろいろな方がいらして
(それらがイコール不幸というわけではないが)
自分だけが不幸なんて思うのは思いあがりだと
元気なときは思えるようになった

それでも仕事で疲れていたり、
身体の調子が悪いときや
転移を疑うときなんかはやっぱり心も弱って
後ろ向きになったり、愚痴を言ったりしている

心の状態にも波があるようだ

だけれども、
生きているただ、それだけですばらしいことではないか
と思えることがあった
短い生を精一杯生き抜いた人にであったのだ

その人は私より一回り若かった
もっと生きたかったでしょうに小さなお子さんを残して逝った

だけれども最後の最後まで
本当に懸命に生き抜いた

その生き様を見て『負けてはいられない』と思った
生きている時間を大切にしよう
Yさん、ありがとうございました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2009 09:23:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[乳がんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X