235123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

ポジティブに生きたいけれど・・・     CHERRY’s DIARY         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pp27chan

pp27chan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ちょこママプリン@ いっぱい吐き出してね。 大変でしたね。 次男さん、元気になった…
たまこ@ Re:馬鹿な親 ひどい先生!
ちょこママプリン@ 普通って難しいよね。 そうだよね。 想像力がない人はダメだっ…
まるこ@ Re:楽なほうへ・・・(05/26) こんにちは。cherryさん。 私は2008年1…
mkd5569@ Re:子ども達の性格(05/02) ブログの更新おつかれさまです。 にぎや…

Freepage List

Headline News

March 10, 2009
XML
カテゴリ:乳がんのこと
我が家は夫が理系、私が文系、
夫は理詰めで考えることに長けているが、
それを文章表現することが苦手だ

普段は口うるさくて、時に手が出る亭主だが、
仕事でレポートを出さなければならないときになると
私を頼ってくる

昨日も、会社からの課題レポートをもって帰ってきた
私はお酒も入っていたし、
早く寝たかったので気分は乗らなかったのだが、
頼み込まれて仕方なく
夫が箇条書きで書き出しているポイントを読んで
文章化した

珍しく感謝された
『私が死んだらどうするの?』とふってみたら
『それまでにえらくなってレポート書かなくていいようにする』
と言っていた(笑)

以前、上司に自分で書いたレポートを出したら、
『この前の文章(私が書いたもの)は、
 とてもわかりやすくて良かったが、
 今回は前より文章がこなれていない感じがする』と
言われたらしく、それ以来ほとんどのレポートは
私が添削してから提出するようになった

本当にこれでいいのかな?と思いつつも
夫が機嫌よくすごしてくれるならと思ってしまう

夫が出世を遂げるまで長生きしなくては・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2009 05:58:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[乳がんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X