114719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何か言いたいしゃべりたい

何か言いたいしゃべりたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

華緒里

華緒里

Calendar

Favorite Blog

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
Angelic Colors  crystal_palaceさん
cafeの素敵生活♪ cafe4922さん
いろはにほへと♪ いろは 0224さん

Comments

ムーン@ 治療完了。 私はディナゲストの治療を6月から9月末…
よっちゃん@ 私も同じ デイナを飲み始めてからも出血は止まらず…
西米露(しみる)@ かわうそさん ご無沙汰してます。お返事遅くなってすみ…
かわうそ@ ご無沙汰しています しみるさんお元気ですか?ご無沙汰です …
西米露(しみる)@ 復帰中さん しばらくネットができなかったので、お返…

Headline News

2006.09.13
XML
テーマ:懺悔します。(1)
カテゴリ:日記
今、秋篠宮家の親王誕生で、また皇室の話題が熱くなっていますが、

もう一つの皇室の話題・・・有栖川宮家を騙る詐欺事件で実刑判決が出ましたね。

忘れもしない、この事件。3年前でしたかね?

当時、私は広島へ来たばかりで、職業訓練校へ通っていました。

そこで何人か、初めて広島で友達ができました。

その中の1人は、席が隣で、歳も近く、お弁当を一緒に食べたりしていました。

でも、その人は自分のことはあまり話さない人でした。

その彼女が、ばつイチで子供がいるということを、

他の友達と話をしているのを横から聞いて、その雰囲気からなんとなくそうなのかなーと

いう感じで知りました。

ある日、そろそろ職業訓練も終盤にかかり、

仲の良かった4人で食事にでも行こうということになりました。

食事をしながら、いろいろ話をしていたんですが、

その日私が一番気になっていたのは「偽有栖川宮事件」でした。

その話題を持ち出して私が言った言葉は

「あの女の人、ばつイチで子持ちらしいよ。そんな人が皇室に嫁げるわけないやん」

でした。

言葉を発した瞬間、はっ!と気づきましたが時すでに遅し。

他の友達が「そりゃそうだね」って相槌打ってくれたけど、

かえってそれで謝るタイミングも逃してしまいました。

あぁ・・・なんてことしてしまったんだろう!

この時の友達とは、職業訓練を終えてからも、何度かは会ったり、

メールで連絡取り合ったりしてましたが、

お互い携帯を変えたり、アドレスが変わったりしているうちに

今は連絡がとれなくなってしまいました。 元気にされてるかしら・・・。


あの時は本当にごめんなさい。今更だけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.13 23:08:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X