7322463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは!

             本日15日でブログ開始1か月スマイル
           アラカン・ブログ素人、不安でいっぱいで開始
             皆さんのルルへのポチッが励みになり
               ランキングとアクセス数に
               一喜一憂しながら続きましたぽっ
               ホントに皆様のおかげです!
              これからもよろしくお願いしますダブルハート

        **今日は庭に植わっているツルバラ10種類の花柄摘みをしました
          この間の豪雨でだいぶよれよれになったので・・・
    
      バラに詳しい友人が御休みが取れたので手伝いに来てくれましたぽっ
           2m50センチあるバーコラの花柄摘みは
              やっぱり大変!!!!びっくり
           主人は全く手伝わないのでありがたいですウィンク

           かっこよく撮ってくれと、いっちょまえにポーズを・・・大笑い

     
           頑張ってこんなにいっぱいの花柄が出ました


       今日はとても暑かったので汗だくになりながらの作業でしたほえー
            

        作業中、まるで現場監督のようにおじいちゃん(父)が
                  ステテコ姿で
                嬉しそうに見ていましたよ大笑い


       作業中もバラのお客様がひっきりなしに・・・・
          作業道具や花柄が地面に落ちて汚いところですが
              その中を今日は15名ほどスマイル

         **なんとその中には毎年みえる、おばあちゃん軍団が4名
         いつもお寺のお坊さんの車に乗せられやってきますウィンク

               4人合わせて383歳びっくり
                  すごいでしょダブルハート
             元気に庭中を見て回り、
           転ばないか、けがしないかとドキドキどきどきハート
            何事もなくバラの見学終了!大笑い

              帰り際には花柄摘みした枯れた花を
                お土産にするというので
             きれいなお花を切って差し上げましたウィンク

            長生きできると喜んで勇んで帰っていきました!
               
      朝の水やり後、庭をパトロールクール
       今日は朝から日がガンガン!!晴れ汗をタラタラ流しながら撮影

         ***ガーデンルームアプローチの姫リンゴ


         大きくなってきました~音符早く可愛く赤くなあれ手書きハート
          
          ***木苺もこんなに愛らしい実を付けました!



        ***こちらはワイルドストロベリー   いっぱいダブルハート

         すごーく甘いですスマイル  おいし~目がハート


       ***こちらはもう5年ほど毎年咲いてくれる宿根サルビア達







       秋まで次々と咲き続けてくれる優秀な子たちですウィンク
         ***みさきも愛らしく咲いてきました!蕾いっぱい^^



                                       極小の小さなお花ですがしっかりバラです花
        この子も優秀で次々咲いて、剪定を繰り返すとどんどん蕾を付けます
               是非お勧めしたいバラです!

          和の庭では今はユキノシタのお花がいっぱい


      白い小さなお花がいっぱい咲いてなんだか幻想的じゃないですか?
            私は和の庭も大好き!!!歳のせいかな~^^
             ワビサビがわかりだした今日この頃です大笑い

       それではこの辺で花今日のバラ

       たくさん咲いてるんだけど今日は忙しく少しだけ・・・

           くまロックンロール   輸入バラ  絞り
                 大輪の赤と白のコントラストが鮮やかな絞バラ



           くま ラグーン  切り花種  
                淡い紫のスプレー咲き、花つき良く次々と咲きます^^


        くま  ルビージェム  切り花種   スプレー
              とっても愛らしいルビー色のお花がいっぱい!


          くま  フィスタ   キリバナ種  絞り
                  淡いピンクとクリームイエローの気品ある絞りバラ


       くまミケランジェロ   絞り
               房咲きで花付・花持ち良くおすすめの子です
                                                       咲きすすむとオレンジからピンクに変化!


          くま  ロイヤルジュビリー   愛らしいですね  ER

        最後に名無しのミニバラ!毎年たくさんのお花を咲かせ
              玄関でお客様を迎えてくれますぺろり


       それではこの辺で・・・・

       今日も薔薇の花園にお越し下さり有難うございます!

      *明日は朝早くから病院です!少し遠いところなので
            早起きして庭仕事をこなし行ってきますね病院
    
         又明日、お会いできるのを楽しみにしています

                 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印るるにポチット犬お願いします!
                   よろしくワンダブルハート
花・ガーデニングランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.15 22:31:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.