7321859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんにちは!

 今日もお会いでき感謝いたしますダブルハート
 
 以前、申請していた父の介護認定の結果が届きました!
        要介護1の判定です。
    私の実家の母は要支援2、一段階下です。
    それでも大変なことがいっぱい・・・しょんぼり
 
  父がこれからいろいろな支援を受けていくには
  まだまだ手続きが沢山あります!

  父の家はとても古く危険の無い様
  手を入れるところが沢山!!!!

  介護保険を使うと費用の1~2割の負担で済みます!
  少しでも早く進めていこうと思ってますスマイル

  今週から認知症の薬も服用を開始!
  副作用もある薬の様なので心配です涙ぽろり

  嫁いできたころの父からは想像もできない程ですが
  感謝を忘れず、へこたれず、楽しく看ていきたいですねウィンク

    ****今日はバラの消毒日
   朝3時に起き水やり、そして6時から消毒と大忙しでした!

      今日の消毒剤は
         *サルバトーレ【殺菌剤】
         *オルトラン【殺虫剤】
         *ダニトロン【ダニ殺剤】
         *ニームオイル
   そろそろ鉢に撒いたオルトランの効果が薄れる頃ですので
    オルトランの水和剤を使いました(^^)/

   今のところは病気も害虫も出ていないようで一安心ウィンク

   今日は早めに庭仕事が終わったので、のんびり庭を散歩音符

    ***木苺が可愛い実を付けて楽しませてくれています!
         お花と実、両方ついててチャーミングですダブルハート
   

 ****ミカンは今年いっぱい食べられそうちょき
      こんな小さなのが山ほどついてる!!!
      でも去年も次々に落ちて1個だけだったけど泣き笑い


    ***ブドウもこの前ツルを切ったのに
         またビロ~ンチョほえー・・・参るよホント



    でもブドウの付きがものすごい!びっくり


   20センチ以上ある房がわんさか! 
        わかりますか?すごいことになってます!大笑い
  その裏にあるハイビスカスも花芽を付け始めました星
   小さな小さな花芽ですがとってもきれいな紫のお花を付けます!
    もう6年ほどの苗です!


 ***ミスキョコも綺麗に咲いて楽しませてくれます!
    品のある素敵なお色でしょ?


  アジサイたちも負けじと咲いています!目がハート
      山アジサイは白から紫にお色を変化させて!
          美しい~  


  **舞姫ピンクも色付き初めて多少絞りが・・・・
       でも舞姫紫とあまり色の違いがないようなしょんぼり・・・・
        良しとしますオーケー


   風が強くバラたちがぐるぐると揺れています!
    可哀そうに・・・・・

  それではお家の中の最近のお気に入りを紹介しますね!

  ***ガラスの球体のメダカ鉢
        酸素も何もしてませんが元気にもう1か月ほど



     元気に気持ちよく泳いでいます熱帯魚
     インテリアとしても素敵ですよねどきどきハート

  ***その横のベビーシューズ目がハート
      インターネットで一目ぼれして購入!
       小さな小さな靴です手書きハート可愛いよね~


     小さなお花を添えてみましたぽっイケるグッド

  ごそごそ”まめ”の近くで写真撮影!していると・・・・
  ご飯がほしいのか小石を背中に乗っけて私を見つめてます大笑い


     『はいはい!ご飯は夜ね!ウィンク
    いつでもどこでも、ゆかいな仲間たちが私を見てます大笑い
     動物好きの私には た ま り ま せ んぽっダブルハートダブルハート
 それでは今日の薔薇ですさくら

      道の駅に売ってた名もないミニバラ!
        4年ほど前に購入して毎年きれいに咲いてくれます^^


   星ルージュ・ドゥ・ロンサール


     星グランオマージュ


   星バイアモーメント


   どんどん咲きすすんで蕾もなくなってきました泣き笑い
   ちょと寂しいけどまだまだ2番花もあるから
    まだまだ楽しみがいっぱい!!!!ウィンク

   今日もばぁばの薔薇の花園に遊びに来てくれて
   そしてお話のお付き合いをしていただいてありがとうございます。

    また、明日お会いできるのを楽しみにしています目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

           下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印るるにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
花・ガーデニングランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.23 18:54:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.