7314554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは!

 今日は朝から穏やかな
 優しい気持ちにさせてくれる
 そんな一日でしたダブルハート

 私の大好きな定期購読してる愛読書
   ガーデンガーデンが届きました
 
 その、記事の内容が私にぴったり大笑い
 朝からガーデンルームに
 ストーブをつけて温めて
 コーヒーを用意して
 静かにのんびりまったりと
 読ませていただきましたよウィンク
  大好きな空間で


   のんびりと
   静かに
   心行くまで





   じっくりと
   すみずみまで
   


  その中の記事
    自分の庭に合わせて
    手作りでDIY
    『愛しさひとしお』
  納得のいく記事でしたねグッド
  私のような小さな庭に
  夢のような庭は無理
  でも手作りでそのサイズに合わせて
  理想に近い庭を作る努力はできる

 今作ってるブドウ棚のテラスもそう
   市販のものは大きすぎたり
   デザインが理想からほど遠い
   地形や広さに合わせて
  自分でアイデアを出して
  デザインして
  作るウィンク
  時間はかかるけど愛着がいっぱい
  手をかけただけ愛おしい存在に・・・
  ガーデンルームも同じ
  皆さんにも手作りの楽しさと
  完成した時の喜びを知ってもらいたいなグッド
  ぶどう棚のテラスの完成が待ち遠しいです大笑い



  のんびりと写真を撮ってると
  足元に知らない間にタツが
  
  コシコシと
  首の下を掻くと

  至福の顔に


   もうとろけそうですよ大笑い
   可愛すぎる目がハート目がハート
   


  しばらく遊んで
  私は庭のパトロールクール
   今日はクリスマスローズ
  ガーデンガーデンにも
  クリスマスローズ特集が
    クリスマスローズの寄せ植え
     とってもステキに紹介されてましたよ
    今まで寄せ植えなんて考えたことなかった
    クリスマスローズは単独で育てるものと思ってた
  色んな勉強もできるから大好きな本ですグッド
 
 我が家のクリスマスローズ
   いち早く咲いたものはもう
   種ができ始めてる


  きれいに咲いているものもあれば


  ホラ!
   種になってるものも大笑い・・
   早いですね~


  こちらは
  こぼれ種で発芽して3年
  やっと今年蕾が


  今年初の開花なので
  どんなお花が咲くか楽しみですが


  ピンクの八重かなダブルハート



  こちらは気づかないうちに
    きれいに開花してましたよグッド


  なんだかステムが短すぎて


  根元の方で開花してます
  とってもきれいなのに残念です
   葉をかき分けないと見えなんですよ泣き笑い



  このホワイトの八重も
  開花まじかですね


  毎年これも早咲きです





  その隣にある
   ブラックの八重は
   毎年遅くい咲いて
   最後まで残ってる
  まだまだ
   やっと花芽が出てきたところです
  


  全部で20品種ほど
  咲きそろうと
  やはりその美しさと
  花持ちの良さに
  バラの季節の前の
  心の癒しになりますねぽっダブルハート
  我が家の庭には欠かせないお花ですグッド
  あとひと月もすれば賑やかになりそうですウィンク

        今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.20 20:39:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.