7322978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは!

  今日は全国的に行楽日和でしたね晴れ
  我が家も主人と奈良へ

  国宝『花の御寺(みでら)』として有名な
  
      ”長谷寺”に行ってきましたよウィンク
   ここは一年中お花が絶えないお寺で有名
   知って見える方も多いと思います!

  今の時期は・・・
    そうです!牡丹
     牡丹祭りがおこなわれるということなので
     行ってまいりましたグッド
  
  でも、我が家から一歩出ると
  遊歩道沿い400メーターほどに
  いま、牡丹が咲き始めているところなんですがね・・・

   風情あるお寺での牡丹を
   堪能しようとお出かけした次第です大笑い

  それでは国宝の長谷寺を
  皆さんにも訪れた気持ちになっていただけるように
  ご紹介させてくださいねグッド

    美しい
   枝垂れ桜からさくら



   こちらは入山入り口
  ”仁王門
            仁王門の右の柱に
     『ぼたんまつり』とありますスマイル


  こちらが
    長谷寺で有名な
  ”登廊(のぼりろう)
     



   とっても段差の低い階段で
   399段あります
   この登廊が私は長谷寺の
   一番好きなところです^^
   他にはないいい雰囲気ですよね



  そこかしこに
  今しだれ桜や
  八重桜が満開で
  とっても美しい姿を見せていましたよ




  この風景にしだれ桜
   心癒されましたよぽっダブルハート



   で・・・・・・・
   牡丹まつりの
   牡丹はどこかなぁ・・・・
  と399段の登廊をあがっていくと
  その登廊の両側にずらり

  びっくりん・・・
   これって牡丹の葉ですよね
   え~~~~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
   咲いてない大笑い
    なんてことでしょう
    ならではまだ咲いてませんでしたよびっくり
  我が家の前の遊歩道は今牡丹の花盛りなのに
 
     ざんね~~~ん大笑い





   でもよーく見ると
   蕾が・・・・



  他の蕾はまだ固そうです


  一輪でも咲いていないかと
  目を凝らしながら登っていると




  一輪だけ
   ホントに一輪だけ咲いていました
  貴重な一輪です!
    驚き過ぎたのか
    綺麗に撮れていなかった号泣
   ご勘弁を・・・・



   あ!
   咲いてると思って近づくと


  愛らしいピンクの
   シャクナゲでした大笑い


   牡丹には早すぎましたが
  広ーい境内の
   美しい桜やお花たち
   そして風景が心和ませて
   心が洗われるような
   美しさでしたよウィンク
   しばし
   美しい風景をご堪能くださいね



    そこかしこに
    枝垂れ桜が咲いています






  木々も
  芽吹き始めて
  色どりを添え始めています


  シャクナゲも
  愛らしく咲いています


   赤のシャクナゲは
   いまから開花ですね


   綺麗でしょ
    かなりの古木
   



   モミジの回廊
   とても風情を感じる一コマ


   399段の階段をのぼり終わり
    本堂へ
   中は撮影禁止なので
   ご紹介はできませんが


  手水舎の前に
  良くある
   名前が分かりませんが
   この大きな壺を抱えてる


  この
  お顔がとっても気に入りましたよ
  頑張ってますね~スマイル
  とっても重そうです泣き笑い


   その向こうには
   手水舎


   龍の口から
   水が出てる
   とっても重厚で素敵です


  本堂の外から
  ここだけ中が撮影できました
  


  御朱印をいただきに
  並んでいると
  こんな素敵な御朱印帳が・・・
  あまりの可愛いさに
  持っていましたが購入してしまいましたよ大笑い
  さすがボタンで有名な長谷寺です
  御朱印帳まで牡丹です
  



  こちらが
  長谷寺の通常の御朱印


  こちらは
  今の時期だけの特別な
  十一面観音の御朱印です


  十一面観音の御朱印に
  おまけ?についている札
  御朱印帳に貼っておくよう言われました


   本堂を後にして
   登廊をくだって
   途中にある
   お休みどころで
   一休みコーヒー




  御庭もとても細やかに
  お手入れがされていましたよ







  こんな鵜美しい風景を眺めながらの
  一服ウィンク
  疲れがふっとびますね


   私は抹茶
     和三盆のお菓子がついて
   500円
  





   器までもが
     牡丹です


   主人は
    コーヒー
    こちらも和三盆おかし付きで
    500円


   二人で
  お茶碗アイスもいただきましたオーケー
  これは抜群においしかったですウィンク


   しばらく
   二人でボーとして
   のんびり

 一息ついたところで
 また長~い階段を下って
   長谷寺を後にしました
 

   この後奈良公園
     若草山展望台に寄りましたが
   長くなったので
   続きはまた明日
   奈良第2弾でご紹介しますねスマイル
   鹿がわんさかでものすごったですびっくり

今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.21 19:05:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.