7293660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

  今日な一日穏やかな日でしたぽっ
  庭のバラたちが暴風雨で被害が出て
  落ち込んではいますが
  今日も庭にはたくさんのお客様がスマイル
  少なくなったバラたちを見ても
  とても喜んでもらえて
  少し安心しましたよ
  そして落ち込んだ気持ちも前向きになれましたウィンク
  皆さんのおかげですダブルハート

  それでは昨日いただいた
  素敵なヨーロピアン調の鉢
  庭にあるありあわせですが
  色んなものを入れて試してみましたよ
  

  最終的に決めた野が
  私の大好きなミニバラ
  #グリーンアイス


   ピエールドロンサールが
  いまいい感じに咲いているので
  それを邪魔しないようなお花


  そして色も抑えて
  これが一番だと思って植えましたよ
  どうでしょうか?
  まだまだボリュームが無いので
  寂しい感じですが
  


  いまから開花する蕾たくさんのミニバラ


  満開になると
  鉢に沿ってしだれて
  とってもおしゃれになることを想像して


  お色も白からグリーンに変化して
  きっと素敵な絵になる場所になりそうですよグッド



  実は本来ここにあったのは
  この1mほどある天使の狩人
  いま行き場がなくなって
  桃の木の下で
  一休みです


  ごめんね^^  
  狩人さん泣き笑い泣き笑い
  とっても素敵な天使さんなんですよ
  早く居場所を考えてあげなくては大笑い


  ピエールの右隣にある
  鳥かごには


  クレマチス
   #百万重
  やっとおそばせながら
  開花をし始めましたよ


  ツルが伸びて
  バーコラの上まで伸びています


  グリーンから
  咲きすすむと白に変化しますよオーケー
  とっても清楚で美しいクレマチス
  お気に入りのクレマチスです


それではこのへんで   
  花駄目になってしまった
   バラたちもたくさんありますが
   まだまだきれいに
   咲いてくれてるバラたちもたくさんありますので
   ご紹介しますね


   #ミケランジェロ


  房咲きなので
  とっても華やかに開花していきます


  元気の出るビタミンカラーの絞です



  #パルファムフィレ
     切り花種


  やさしいベージュの大輪花
  ダマスクの強香


   まるで香水のような素晴らしい香りです



  #チフリー
    輸入苗


  ひらひらと波打つ花びらが軽やかです


  やさしいレモンイエローとオレンジが
  とっても素敵な絞バラ



  #アブラカタブラ

   切り花種
     素敵な絞りバラでしょ


  個性的な絞りに
  庭のお客様はみな驚きますよ
  名前も素敵ですね





  #桃花

   切り花種
   桃香というバラもありますが
   こちらは桃花


  美しいロゼット咲き


  お色がまたピンクに
  朱色を混ぜたような珍しいお色です



  #フラッシュリディア
    切り花種

   愛らしいスプレー咲きの絞りばら


  小さな小さなバラです
  優しいピンクの濃淡の絞り
  花もち抜群で
  お部屋に飾ると
  とっても素敵に長く楽しめますね


  #ファンゴ
     切り花種



  アプリコットに
  ピンクの乗る大輪花


  とっても優しい素敵なバラ



  #和歌
     切り花種
    なまえも和の趣ですが


  お花も
  まるでリンドウのような花形


  黄色の蕊に
   時折入る白の斑がいいですね



まだまだたくさん撮りためてありますので
    又明日ご紹介しますね
    珍しいバラがたくさんあります
    又いらしてくださいねぽっダブルハート

    今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.23 18:12:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.