7315784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

  今日は雨こそ降りませんでしたが
  どんよりと蒸し暑い一日ショック
  汗だくで花からとりや草取りやら頑張りましたウィンク

  実は私義父にインシュリンの注射を父の家に行き
  打っています
  今日は前から気になってた
  注射もしがてら
  義父の庭の草取りと除草剤撒きを兼ねて
  行ったのですが自宅にいません
  探したら外の川沿いのベンチにぽつんと・・・
  ナント、毎週2回ある{火・金)リハビリが
  昨日行ったのに忘れてしまい迎えの車を
  外で待っていたんです!
  笑顔で待ってる義父を見たら
  可愛そうで、悲しくて涙が出ました号泣
  しっかりしていた義父だっただけに
  早い認知症の進行に愕然としましたよしょんぼり
  来年の今頃はどうなってしまっているんだろうか
  ことしで90歳
  仕方の無いことですが
  やはり悲しく寂しいものです!
  義父にとって
  一番いい方法は何があるんでしよう・・・

 それでは今日
   美しく咲いていた
   魅力いっぱいの
  『グリーンアイス』
 をご紹介しますねグッド

   山ブドウがモサモサで
   何が何だかわからないですが
   山ブドウの上にある寄せ植え

   *ミニバラ
   *シュラブ
   *ロゼット咲き
   *微香


  切戻しをして
  再度たくさんの蕾を付け始め
  開花を始めました


  とても強健で
  育てやすい品種
  葉もピカピカでしょウィンク



  咲き始めは
    あわ~いピンク
    そしてベージュ系に変化して
     白~最後はグリーン
   たくさんの表情を見せてくれる
  とても魅力あるミニバラ
  魅力いっぱいのバラ
  大好きなバラの一つ
  庭には2か所に置いてあります
  次々咲いてくれるので
  優秀な子でもありますねグッド



 隣の噴水には
 今朝花殻きりの時に
 間違えてカットしてしまった
   {フランボワーズバニーユ}
   つるバラ
   丸弁高芯咲
   大輪
   四季咲き

美しいツルバラ
   フランボワーズバニーユ

美しい大輪の絞りがお気入りで
 ガーデンルームの窓際に這わせています




ミニバラ・グリーンアイス



  グリーンアイスと同じく
  優秀な薔薇と言えば
 
ミニバラ
   『インフェィニティーローズ』
  デンマークのrosuforever社作出
  一応みにばらということですが
  お花は大きめで7センチほどあります
  お花はカットすると救に蕾を上げるほど
  次々と浜を咲かせます
  四季咲き性がつよいです

   ガーデンルームの入り口


  ピンクの
  インフィニティローズ
 


  切り戻しから
  すぐにまた咲き始めましたよ


  とても
  愛らしいピンクのお花
  黄色の蕊も魅力です
  ”ピンクインフィニティー





  開花初めは
  ピンクは濃いめ
  この姿も大好き


  蕾も可愛い~いぽっダブルハート


  
  ブドウ棚のテラスにも
  黄色のインフィニティーローズ



  黄色というより
  山吹色ですね^^


 ”ゴールドインフィニティー
  グリーンアイスと同じく
  とても強健
  葉はピカピカです


  甘~い香りが魅力です 
  


  直ぐ上には
  ブドウ
   『藤稔』
   大きく成長してきましたよ





  なってるだけで
  絵になります


  其の下にも
  とっても優秀な
ミニバラ
   『マリリン』
 ピンクのグラデーションが可憐なバラ
   
 


  とても小さな愛らしいお花
  花つき抜群
  次々咲きます
  枝は横張性


  *1955年作出
  *四季咲き
  *微香
  小さすぎてうまく写せてなくてごめんなさい!


  他にもミニバラ
    みさきも
  私に大好きなバラ
  この子もとっても優秀な子です
 まだまだたくさんのミニバラたちが
 わが家の庭にはいますよ^^
 また御紹介させてくださいねウィンク

 それでは今日頑張った草取り
   義父の家の草取りと除草剤を終えて
   汗だくのまま我が家の草取り開始
   全て終わるまで3時間
   
  こちらは和の庭
  ****before


  ***after
    何処がというところも無いですが
    細かい草がたくさんあったんです
   サッパリして見えませんか~~~泣き笑い


  こちらはさつきを剪定したり
  
  ドウダンつつじの徒長した枝の剪定をしたり
  自分ではすごくサッパリした気がするですが・・・大笑い
  まぁ自己満足ですがグッド


  庭中の草取りができたので
  じぶんなりい綺麗になったので
  気分は最高です
  一番気になってた義父の庭もできたので
  一安心
  疲れたので今日は早く寝ますね
  明日は選挙です
  主人とかならず行ってきますね!
  誰に入れるかは   
    な・い・し・ょぽっ

  今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.21 19:34:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.