7320928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんにちは

 今日は第25回参院選の投票日でしたねグッド
 わが家も、義父と主人と3人で
 朝8時から投票に行ってきましたウィンク
 笑えるお話がありますので
 紹介させてください大笑い

 義父に『投票する人決まってる?』と私
 義父、名前を書いてある紙を私に見せて
    『この女の人!』
  偉いなぁおじいさん
  政治の事ちゃんと考えてるんだ
  と思ったのもつかの間
 義父『一番きれいだったから決めたぽっダブルハート』と
   車の中で大爆笑でしたよ
 義父が女好きでエッチなのは重々知ってましたが
 面白すぎて笑いが止まりませんでした!
 いつまでもこのまま元気でいてほしいものです大笑い

 選挙の後、義父を送り届けて
 そのまま主人と
  ワイルドフラワーガーデン
   『ブルーボネット』に行ってきました

 ワイルドフラワーって何?と思う人も見えますよね
 世界中の野生植物や園芸用の草花の中で
 種子で簡単に増えてやせた土地でも手入れなく
 美しく花を咲かせるものの総称をそういうそうですよ^^

 そんな風景を表現したところが
   『ブルーボネット』


   パンフレットも素敵です!大人300円
 イングリッシュガーデンに作り上げているので
 植物と建物が共存して
 とても素敵な世界観です
   ここは
  ”木漏れ日の庭”
    素敵でしょ
   門扉の前がもう一つの庭のようになってる
   飾り気のない自然な水場が素敵です


  その水場に
  こんな赤いベンチが・・・
  普通だと赤は考えない色ですが
  この庭にはとってもにあっていますねグッド
  寄せ植えも色の調和が取れています
  さすがです!
  


  中はとっても広々としたお庭が


  円形の花畑に
  ワイルドフラワーがびっしりと


  クマンバチが蜜を吸いに来てましたよ
  クマンバチもたくさんの花に囲まれて
  幸せですね





   広い園内には
  草原に咲く花たちが
 心地よくこころを癒してくれます


  これは
 ノウゼンカズラかな?



  オレンジの鮮やかな色に元気が出ますね


  こんな太い幹
  何年になるんでしょうね


  この球体
  なんだと思いますか?


  トケイソウが
  絡ませてあります


  グルンと上までからんだら
  とっても素敵な空間になりますね~ウィンク


  川の流れる風景は
  せせらぎの音に安らぎを感じます
  


  ところどころにこんな素敵なオブジェ
  大きさ分からないかもしれませんが
  とっても大きい


  のんびりと散策


  この空間にいるだけで
  何もかも忘れられるという感じです


  そんな中にも
  こんな撮影スポットが
  恋人同士で鐘を鳴らすって感じかなぽっダブルハート
  ちょっと恥ずかしくて
  アラカンおばさんにはできなかった~大笑い


  園内には
  そこかしこに綺麗に寄せ植えした鉢が並んでいましたよ








  何気ないお花も
  大きな鉢にモリモリに植えると
  ホント素敵です

  

  隅にある目隠しのトレリスも
  ちゃんと綺麗に
  寄せ植えがしてあります
  細かい所まで手が入っています


  何気ない場所に
  とっても大好きなポイントが


  色んなリーフの組み合わせに
  かれんに咲くギボウシ


  このススキのような
  植物は始めてみましたよびっくり
  一体なんでしょう


  道沿いに咲いてる草花たちも
  ちゃんと色の配色を考えて植栽されてますね


  私に大好きな白とブルーの組み合わせ


  いいなぁ~
  広々とした空間に
  大好きな花たち
  大きい庭が欲しい~~~大笑い


  何気ないトレニアも
  なんだか素敵


  こんな風にしたいなと思う
  そしてこれならできるかなという
  素敵な一コマ



  大きな水鉢に
  水草を浮かべて
  白い草花たちが回りを・・・


  こんなところに
  カエルさんが
  メダカたちを見守っていますね
  色んな心癒す風景に疲れも吹っ飛びましたよウィンク
  ホント楽しかったダブルハート
  みなさ~んダブルハート一緒に行った気分になってただけましたか?


  まだたくさん撮影してきましたが
  長くなりましたので又明日ご紹介させてくださいね!




  今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.22 17:31:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.