7322939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんにちは

 今日も朝からシトシト雨
 明日からは天気が回復して
 梅雨明けもまじかだとのことウィンク
 やっとお日様が見られるのかと思うと
 なんだかホッとしますねぽっダブルハート

 庭のバラやお花たちにもお日様が
 きっと元気をくれることでしょう音符

  今日はとても美しいバラ
 ことし5月にお知り合いになったバラとも
 珍しい入手困難な品種のバラや
 もう廃盤になり希少な薔薇を
 たくさん持っておられるそうなグッド

 そんな中から大切な薔薇を 
 3品種いただいたんですが
 全てブルー系の香も強香
 その中の一つがきれいい開花したので
 ご紹介します!

 『Moon Bow』
  月光虹という意味があるようです
  月の光で浮かび上がる虹をいみするとか・・・
  それだけでも神秘的ですよねダブルハート
  ネットを色々調べましたが
  詳しい事が出てきません!

  ***新苗なので本来のお花は咲いておりませんが
  直径が10センチ以上ある大輪です



  ピンクよりに見えますが
  実際は淡いブルー
  丸弁高芯咲お優しい表情


  横顔もはんなりした
  愛らしさがあります


  いただいたときはこんな感じでしたよ

  あっという間に大きく成長しましたよ

 派手で華やかな薔薇ではありませんが
  心惹かれるバラでもあります!
  ブルー香の強香
  香りのも心ときめく魅力ある
  神秘のバラ『Moon Bow』



サントリー  アプローズ


  それではこの辺で
  ブルーボネットの第2弾をさせてくださいね!

  まずはこの面白い水球
  水面に浮いているようですが
  違うんです
  台の上に水面があり玉から
  水が流されてるから
  まるで浮いてるように見えるんですよグッド


   素敵でしょ
   なんだかマジックの様です


  こんな感じで
  奥の方まで水路がつながっています!
  おしゃれですね

  こちらは高台にあるガセホ
  バラの季節にはバラのツルが伸び
  バラのお花をいっぱいつけて
  きっと素晴らしいだろうな~ぽっ



  小道を歩きすすんでいくと
  まだまだきれいにアジサイが咲いていました



  こちらは川の流れる風景


  川辺の植栽がみごとです
 ほんとに自然の川辺のように
 表現されているので
 ついもともとあるかのように勘違いするほどです
  


  美しい水連が
  2輪咲いていました
  昼過ぎなので蕾み気味ですが
  それでも白い水連は美しかったぽっダブルハート
  


  家の水連ちゃんは
  ことしも咲きませんでした号泣
  残念!!


 散歩道には
 こんな鮮やかなリーフがところどころに


  ほしいなぁ~と思って
  見入った品種のリーフです!



  こちらは
   カラースキームがーデン
    草葉の組み合わせで季節の色彩の変化を
    楽しむお庭
      赤”



   #黄色


  こんなかわいらしい作業小屋も
  ぽつんとオブジェの様に置かれていましたよ。
  こんな小屋が
  庭に一つあったら
  とっても素敵な庭になりそうです


  川の向こうに見える
  ガラス張りのホールは
  コンサートなどの出来る
  建物です
  まるで巨大な温室のようですね


  ガーデンを出る前に
  おいしいアイスクリームを食べたんですが
  食べるのに夢中で
  撮り忘れました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
  出口近くにあった最後の寄せ植えたち
  ヒマワリが鮮やかで
  元気が出ますね






  こちらは
  うって変わってシックな寄せ植え


  色んな表情の
  季節の寄せ植え
  参考になりますね


  出口にあった大木
  名前はわかりませんが


  こんな実が
  たわわになっていましたよウィンク


  昨日はつかの間の晴れ間でしたが
  大好きなお花や自然に触れられて
  良い骨休めになりました!
  連れて行ってくれて主人に感謝ですぽっダブルハート
  明日は早いもので
  バラの消毒日です
  一週間はあっという間ですびっくり
  特に年を取ってから
  一日一日が過ぎるのが早くて
  まだまだ人生、
  たのしみたいことがいっぱいあるのに
  時間が無くなりそうでちょっぴり不安になる
  アラカンのおばちゃんです大笑い


  今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.23 19:46:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.