7321711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 実は昨日の夕方から
 体調がすぐれず持病の動悸と頭痛
 一日寝れば治るだろうと
 たかをくくっていましたが
 今朝の水やりの時も
 体がふわふわ
 地に足がついてないような
 そんな感じで水やり後、
 横になって休みましたよショック
 
 体が床に沈んでいくかと思うくらい
 重い・・・ほえー
 この症状、10年ほど前の更年期の時と似てる涙ぽろり
 そういえば忙しくてもう1か月ほど
 プラセンタの注射に行けていないことに気づき
 重い体を引きずり病院に行ってきました。

  皆さんはプラセンタと聞くと美容のほうに
 思われますが
  実は体内の復調作用があり細胞の新陳代謝を促すために
  抵抗力をつけたり
  体力の維持などの役目もあります
  なので
  1~2週間に一度はうってたプラセンタ注射
  寝込んだら大変なので早速、うってきましたよグッド
  明日には体が軽くなってくれているといいんですが・・・
  体力維持にはとっても効きますよウィンク



  まだまだ
  暑い庭
  そんな暑い庭
  お花たちはどんなに水をあげても
  イマイチ元気に咲いてはくれません

  その中でひときわ生き生きと
  頑張ってくれているのは
    ニチニチソウ達

  #藍染絞り




  絞りの入りじゃたで
  全く違う表情



  藍色がシックで素敵です
  



  花びらが少しだけ
  くるんとカールしてるところもいいですね


   改良されて作られているお花ですが
   見事としか言いようのない美しさ
 


ニチニチソウ
    藍染絞り下矢印



  こちらの
  日々草は
    またちょっと個性的
   #ブルーチュチュ
     フリンジビアンカ



   紫の覆輪
   ふりふりとした花びら


  その上にあるのは
   斑斑入りはイビスガスの
   今年はなぜだかお花が付きません


  フリフリに花びらに
  細かい刻みが入っていて





   とても繊細な愛らしいお花ですね



いろんなかわいいお花が勢ぞろい
   覗いてみてね下矢印





  今お花屋さんに行っても
  お花が売っていません
  この暑さでは仕方ありませんが
  我が家の庭も暑さでダメになった花もあり
  またペチュニアは切り戻しして
  バラ以外は少し寂しい状態ですよ
  皆さんのお庭はどうでしょうか?

  それでは気分を変え
 以前作った亡き父の思い出の味
   『カリモリの味噌漬け』   
  覚えていらっしゃいますか?
  よ~く漬かったので今朝、
  取り出して味わいましたよぺろり
  
   種を取り出した中に味噌をたっぷり
   白い部分が茶色に代わるまで漬け込みます



  いい色に漬かりましたよ


   味噌はもったいない気がしますが
   洗い流して


  こんないい感じに漬かっています


  表はきれいなグリーンのまま


  ごはんのお供はもちろん
  お茶請けにもばっちりですグッド
  カリモリが出ているうちに
  皆さんの簡単なので作ってみてね!
  思いのほかおいしいお漬物です



  それでは
  今日の
  花我が家のバラ

  切り花品種
    #フリンジ









  ちょうちょが蜜を吸ってます
  自然はいいですねダブルハート



   ”パティオローズ







  #名前不明








切り花品種
   ”センテッドジュエルと
  
   ”ピーチフルハート


  春に比べて
  お花が小さいですが


  香は
  一人前に素晴らしい芳香



  ”ピーチフルハート

    レモンイエローから
     アプリコット




   ティーの中香




   ひらひらと波打つ世に開花する華やかなバラ



   #ダブルハッピー

   丸弁の愛らしいお顔


  ビタミンカラーの華やかな中輪バラ


  黄色の蕊もアクセントですね
  この色合いの絞り薔薇は
  品種がたくさんありますが
  花型や花径、香りと様々で
  今度ちょっと
  どれくらい我が家にあるか調べて
  ご紹介しますねグッド


   今日は体力が落ちたようで
   早くもとに戻るよう
   夜更かしはやめて早く寝ますねぽっダブルハート
このサプリも服用しています
  体力維持に皆様もどうですか




   明日元気になってお会いできますようにウィンク
   皆さんも夏バテが出る時期です
   体にはくれぐれも気を付けてくださいねバイバイ

 今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.23 17:07:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.