7320654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんにちは!

  今日は、朝からお客様ウィンク
  姉と母ですスマイル
  母はちょくちょく私が連れてきますが
  姉は本当に久しぶり
  わが家の法事の時以来かな!
  私が姉の家に行くことが多いんで
  そのせいもありますがね!
  車で15分
  ホント近いです大笑い

 手土産に
  姉の庭でできた
  季節を感じる
  こんな素敵な手土産を持ってきてくれましたよグッド



   和室に飾ってみたらいいよと
   
  ザクロ
  アケビに
  イチジク
 

  これだけのものが
  昔から
  姉の庭では実ります




   アケビは
   この中のゼリー状の果肉を食べますが
   子供のころ、この実がカエルの卵の様で
   気持ち悪くてたべられませんでしたよ大笑い
  皆さん知ってます?
  アケビは皮も食べられます
  天ぷらにしたり
  きんぴらにしたり
  丸ごと全部食せるんですグッド

   ツル付きのアケビも
   いい感じに飾れそうです^^





  そんな
  秋を感じる
  素敵な果物たちを
  和室の
  骨董ダンスの上に
  飾ってみました



  流木の花台に
   アケビのツルを絡ませて
   パカンと割れたアケビがいい雰囲気を出してます


  素敵な空間になりました
  姉に感謝です^^


   あさ10時ころから
   お昼まで
   時間を忘れておしゃべり
   近くのうなぎ屋さんに歩いて食事に
   母は『いっぱいは食べられない』と言いながら
   うな丼をたいらげましたよ大笑い
   マダマダ食欲があるうちは
   元気な証拠です!
   帰宅後も又長々とおしゃべりが続き結局夕方近くに
   たのしい親子水入らずの時間は
   ほんとあっという間ですぽっダブルハート
 こんな時間が
   いつまでも続いてくれるのが願いですが
   それはかなわぬ夢です!
   今、この時を大切に
   過ごしていきたいですねスマイル
 
  帰りには
  姉がわけてほしいというので

  茶花で有名な
    #カラスびしゃくと


  #バニラチップを
     お土産に
     喜んで帰りましたよ^^
     姉は枯らしてしまったそうで
     こんどこそはと
     帰っていきました
   たのしい一日
   やっぱり親子葉いいですねグッド



  それでは
  今日の
  花我が家のバラ

   キリンローズ
    切り花種
   #マルシェルフ


  ちょうど
  チョウチョが止まっていましたよ


   アプリコットの魅力ある花色に
   ロゼット咲きですが
   クシュクシュと開花していくさまが素敵です


  #ジプシーランタン
     希少種で手に入りません



   シンプルなひとえ
   赤と白の絞りが
   可愛い中輪


   キロの蕊が印象的です



   切り花品種
  #ゴースト


  ティーの微香
  


  剣弁先のようですが
   中心部はロゼット咲き


  茶系を帯びたマットなオレンジの
  中心から
  外弁はマットなピンクの
  グラデーション
  魅力あるバラ
  
  







  切り花品種
    #ミルクシェーキ


  名前の通り
  イチゴとミルクをシェークしたような
  愛らしいお顔



  開花に伴い
   ひらひらと花びらが
   波打ちます
  


  この愛らしい花色に
  我が家のお客様たちも
  とっても興味津々グッド
  大好きなバラ
  バラを初めた頃に
  手に入れたバラ
  挿し木をして
  増やして数本育てていますよウィンク



素敵なガーデン雑貨がいっぱい(^^)/


  
  昨日は長男一家と
  今日は母と姉
  たのしい2日間でした^^
  うなぎで栄養もついたことだし
  明日から
  又元気いっぱい頑張りますねバイバイバイバイ

  関東地方に台風15号が近づいています
  命を第一に考えてくださいね!
  そして
  被害のないことを願っております!


今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.09 18:24:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.