7322321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

      スマイルこんばんは

  今日はバラの消毒日
  いつものように朝3時起き
  今、猛烈に眠いです泣き笑い
  消毒のお話はあとで^^)

 今日水やりをしながら
 今日一番の一こまだなぁと思った
 テラスのステンドグラス

  アメジストセージが
  咲き始めて
  ステンドグラスと
    いいにコラボしてますグッド


  このラベンダーセージ
  15年程前から我が家にいますよ
  元気に毎年お花をつけて楽しませてくれています
  今年は作り直したテラスと
  初めてのコラボ
  昨年よりいい感じですぽっダブルハート



  その下に一輪
  鮮やかなレモンイエローの
   #ジャンヌダルクが咲いています
 その上のプランターには
  ミニバラ
    夢乙女のツルが元気いっぱい伸びてます!
 


  この暑さの中
  焼けることもなく
  美しく咲いていました
  


   単純ですが
   なんだか元気が出ちゃいますよね^^



  そのテラスの中


   夏の暑さに強い
   トレニアが咲き始めました




  美しい透明感のある花びらが
この暑さを吹っ飛ばすいいスパイスになっています^^


  そのすぐしたには大好きなミニバラ
   # レンゲローズ
   愛らしいお顔を見せててらすにお招きしています大笑い


 それでは今日の
   花バラの消毒



   サプロール  (殺菌)
   ダニゲッター   (殺ダニ)
   ベニカ   (殺虫)
  一時期涼しくンりましたが
   また一段と暑さが増して
  黒点病の好発温度に・・・・
   気を付けないと危険です
  我が家でもほんの少しだけ
  黒点病かもと言うはもありました
  ほんと気をつけなければです・・・
  あと
  ダニもこの乾燥に喜んで発生じます!
  毎日の葉水が一番大切です

  今日は殺虫に珍しくベニカを
  青虫を2匹見つけたので
  毛虫やアオ虫に特化したベニカを使いましたよ
  オルトランの撒くタイプを
  早めにしないといけませんねグッド

  暑さでガーデニングも体調を崩すような状態です
  皆さんもくれぐれも気を付けて



いろんな消毒の品揃えがすごいですよ


  それでは
  今日のテーマの
    マーブルショコラ
   マットな3色の絞り



   剣弁高芯咲き




  この色合いの比率も
  その時々


  見惚れてしまう美しさ


  横顔も素敵です


  これは同じ一株の
  枝変わり
  マットな黄土色のような
  大人シックな美しいお色のバラ(ソフトショコラ)


  よく見ると単色のようで淡いピンクの入った絞りです


  こちらの蕾は
  コントラストがはっきりしたバラ








  様々な表情で一株で
  楽しませる絞り
 
 お気に入りの
   #マーブルショコラ

   バックアップもきちんとしてありますよ^^
  切り花品種のバラ
     マーブルショコラ
  一株でいろんな表情をたのしめる素敵なバラですね!



  それではオマケ
  昨日もご紹介した
  切り花品種
   #シーアネモネが
  また一輪開花していました
  今回は花弁も多く
  本来のお花に近いかなぁと思います
  皆さんどうしょうぽっダブルハート


  和紙のような花びらにベビーピンクのお色
  とってもチャーミングでありながら
  美しいバラですね


今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​



















































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.11 17:42:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.