7322580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   スマイルこんにちは

 今日は朝から
 カラッとしたさわやかなお天気晴れ
 気温は高いですが
 涼しく感じますねグッド
 クーラーもいりませんウィンク

 それでは今朝あいらしい、
 私の大好きなバラ
 10年以上前に
  お迎えしたバラをご紹介しますね
  #ダリアローズ
 希少品種のようで
 検索しても出てきません
 でもちゃんとダリアローズのタグが付いていますよ^^
 間違いありませんグッド



  花びらは
  ツクンととがっています


  白から中心に向かいピンクの
  グラデーション


  そして絣のように
  絞りが入っています


  この画像だとよくわかりますね
  この愛らしいお顔に
  見るだけでウキウキしますよ
  もう販売していないようなので
  バックアップはもちろんしていますぽっダブルハート



   もう一つ
  とっても希少なバラ
  今ではこちらも切り花販売は見ていません

  #シャンスゼブラ
    切り花購入時は
    こんなお顔

  オレンジの濃淡の絞り
  ダリアローズによく似た花型ですね
  素敵でしょ



  今日開花していた
   シャンスゼブラ


  花型はそのままですが
  絞りが入ってません



  高温時のバラって
  絞りが入らなくなることが多いですよね
  春にはまた入るようになったりとか


  しかしながら
  このシャンスゼブラは
  このまま絞りが入らなくなることが多いです
  絞りが安定して入らないので
  販売がなくなったのかなぁとも思っています!



  今我が家では
  こんな風にチラホラバラが咲いています
  夏剪定をして約20日(2日剪定)
  もう庭中のバラたちが新芽を吹いています

  すでに蕾もつけて


  今年はいつまでも暑かったせいか
  バラが早く成長しています





  秋バラの季節が
  いつもより早く来てしまいそうな気配です
  いつも見学の皆さんに11月ごろと言っていたのに
  10月には咲きそうなそんな気が・・・泣き笑い
  もう少し遅く剪定すべきだったか

  自然を読むのは難しいですね


   春をにお迎えして
   夏越しして
   今頑張っているペチュニア
  何度もご紹介していますが
  涼しくなってきたせいか
  お花がたくさん咲いてきましたよ

  テラスの
    #花舞姫




   次々に蕾を付け咲いています




  その隣の
   ”湘南ヴェルデも




  デロ~ンとのびてますが
  花付もすごい


  ピンクとグリーンは
  枯れてしまったので
  これだけはと  
  頑張って大切にしています


  もうじき
 ネットで注文したお花たちが
  少しだけですが我が家にやってきます
  ちょっと面白そうな子たちもいます
  またご紹介しますねグッド

それでは今日咲いていた
  花庭のバラ

  切り花種
  #アローホ-リーズ


  ワインカラーの絞り薔薇



  マーブル状とスプラッシュに入る絞りが魅力




  花付よくて
  花持ち抜群



  
  切り花種

   #ジャンヌダルク


  キリンローズのバラ


  カナリアリッチに似ていますが
  こちらは大輪



  切り花種
   #センテッドジュエル



  魅力的な花色に加えて



  ダマスクの強香
  中輪なのに
  香が半端なくいいです



  #名称不明



  名前がわからなくなりましたが
  ブラッドオレンジかな?


  🙇札が亡くなりました


  美しいオレンジの
   花びらがとがる個性的なバラ



  #レディーエマハミルトン


  おなじみの
  よく咲くバラ
  何度も何度も出てくるということは
  花付よくて丈夫な証拠


  皆さんもぜひお庭にお迎えしてみては











いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.20 18:21:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.