7313346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   スマイルこんばんは

 たった今
 静岡の伊豆に19号台風が上陸したようです!
 被害が出ないことを願います!

 しかしながら
 まだ外では暴風域なので
 ぴゆーぴゅー風が吹いていますよグッド
 明日明るくなった時に見る庭が怖いですしょんぼり

 昨日
 台風対策でカットしたバラたち
 バケツぎゅうぎゅう3杯
 ご近所にも配りましたが
 まだまだ山のよう

 家中の花瓶に生けましたよ
 
 #レッドラナンキュラ
   一輪挿しに
  アンティークミシン台の上に




  こんなにたくさんのバラを
  後ろにある花瓶たちに


  こんな感じに
  いけました^^)


  こちらは白~淡いピンクのバラたちを



  こちらはピンクの濃淡のバラたち



  こちらは赤系のバラ


  あとは
  スプレーバラたちを一輪挿しに



  名前はわかりませんが
  レモンイエローの優しくて愛らしいバラ
  ルルにとってもお似合いなので
  ルルにお供えです!





  『ルル!虹の橋で
  お母さんを待っててね犬




  実は明日
  ここの地方の秋祭りです
  長男夫婦・次男夫婦・義父と
  我が家に集まり宴会ですウィンク
 たくさんのきれいなバラが飾れて
 ちょうどよかったかなグッド

  なので、明日に向けて
  時間のかかる料理を今日から仕込みました
  
土手煮です!
  土手煮ってわかりますか?
  茹でたホルモンを味噌で煮込む料理です!
  お酒のつまみには最高な料理
  
  簡単ですが軟らかく煮るまで
  とにかく時間ががかります

  材料はこれだけ
    後サトウとニンニク、ショウガです


  お酒2本で煮込みます
  水は入れません



  あくが出てくるので
  綺麗に取るのがコツです


  綺麗になったら味噌と砂糖を好みの味で


  あとはニンニクとショウガをアクセントに


  こんなに量が減ります
  3分の一位になってしまいます


  出来上がったら小口ネギと一味を好みでかけて
  出来上がりです


  明日は早起きして
  たくさんの料理を作るので
  目が回るくらい忙しそうですしょんぼり
  でもみんなが喜んでくれるのが励みで頑張れます音符

  明日のお祭りは
  高橋ジョージさんが見えます
  そうです!あのロードの高橋ジョージさんです
  たくさんの歌を歌ってくれますよ音符音符音符
  昨年は、みちのく一人旅の山本譲二さんでした大笑い
  毎年歌手の方がいらして
  祭りを盛り上げてくれるんですよグッド
  出演料は厄年の方たちが出しています
  ず~~~~と昔からの恒例です
  私たちは無料で見られるので
  厄年の方々に感謝ですぽっ
  明日がとっても楽しみですオーケー

  それではこの辺で
  昨日撮っておいた
   花庭のバラ

  #ファイヤーワークス


  切り花種
  スプレーバラ


  花付、花持ちともとてもいいです



  #マーマレード


  現在販売にない
  切り花種


   こちらは
  オレンジとレモンイエローの絞りですが
  単色の
   オレンジの
  スイートマーマレードという品種があるようです



  #ウイザード


  切り花種
  赤に黄色の絞り


  時折黄色一色になったり
  赤一色になったりと
  楽しめるバラでもあります


  #ピンクインテューション


   とても繊細なピンクの絞り


  ちょっと虫食いがありますが美しいバラです
  同じシリーズで
  レッドインテューションがありますね!



  それではこの辺で
  明日も早朝からみんなにごちそうする料理作りです
  その前に
  庭の避難させたバラたちを元に戻したり
  テラスのラチェッドタイダウンを外したり
  やることがたくさん
  今日は早く休んで明日、早起き頑張りますねバイバイ
  




いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.14 15:11:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.