7320553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日も強風の中、
 バラの剪定144本頑張りました
 まだまだ裏庭の剪定が数百残ってます泣き笑い
 その様子はまたあとでウィンク

 今日は次男夫婦が
 主人に
 バレンタインのチョコを持ってきてくれましたダブルハート
 可愛い20台の娘に
 デレデレの主人!嬉しそうでしたよ大笑い

 そしてもう一人
 同じような顔をして
 デレデレ顔の義父
 孫のお嫁ちゃんに
 バレンタインのチョコをもらって
 目が八の字になって笑顔満面喜んでましたウィンク
 
 私も若いころは義父にあげてましたが
 もう何十年とあげてません!
 ホワイトデーはいつも日本酒一升でした大笑い
 笑えるお返しですよねスマイルスマイル

 でも
 あんな嬉しそうな義父の笑顔が見られるなら
 私も又あげてみようかなグッド

 今朝
 うちの中から庭を見てたら
 可愛いメジロがキンカンを食べに来ていました
 あまりに可愛いのでパチリカメラ

  同じような色で
  わかりにくいですが
  目の周りが白い子が写ってますよウィンク


  丸々太ってますね
  可愛いお尻が写ってます


  沢山なってるキンカン
  いっぱい食べてねグッド


  もっと小鳥が見たいから
  今日姫リンゴの木の枝に
  バードフィーチャー和かけて
  ポンタンを置きました


  食べに来てくれる姿が
  見られることを願って・・・ひよこ
  もし、
  いいシャッターチャンスがつかめたら
   ご紹介させてくださいねグッド



  それではこの辺で
  今日頑張ったバラの剪定のお話

 駐車場側のバラ
  合計56本+88本=144本
 今日も剪定をこなしました

  スカイデッキ側の
  うちの外
  before
  

  after

  ミニバラも入れてこちら側は
  56本


 家屋側は
  こんなもさもさが


  剪定終了後は
    こんなにスッキリ
   7号八から5号スリット
     88鉢
   合計144本終了



  まだまだ裏庭のバラが数百本
  2月中旬まで残り僅か
  頑張らねばスマイル
  今年はなんだかいろんなことがあり
  あんまり進まないしょんぼり
  おしりに火をつけて頑張りますねグッド

 そんな剪定をしている中
 早めに剪定したミニバラの
   #レンゲローズが
  再び蕾をつけて開花しています^^

   チラホラつぼみがついてるでしょ


  伸びた枝先に咲く
  ピンクを帯びたレンゲローズ
   なんだかテラスといい感じにマッチして
    絵になりますねオーケー


  まだ開きかけですが
  ピンクに染まりチャーミング


  こんな小さなことでも
  幸せを感じる今日この頃ですぽっダブルハート

 もう一つ
  大好きなクリローが開花を始めました
  こぼれ種の地植えのクリロー



  このクリロー
  私の大好きな子なんですよ^^




  外弁はピンク
  中はアイボリー
   バイカラーのクリローですね目がハート





  花びらの多い八重のお花
  エレガントと言う言葉がしっくりくるクリロー
  しっかり開花すると
  もっと素敵ですよ^^


  中にはこんな赤い蕾が
  違う品種のクリローですね
  これもこぼれ種かなと思いますが
  開花を楽しみに待ちます






  そうそう
  素敵といえば
   ”スノーフィーバー
   次々開花を始めています

  この美しさは
   雪の中に咲くお花のようですね



  お花も美しい
  いくつかの蕾が開花して
  華やかになってきましたよ


  咲き進むに従い
  絞り模様がはっきり見えます
  華美ではありませんが
  落ち着いたトーンの絞りのお花は
  とっても私好みです



  横顔も素敵


  そして花びらの裏は
  絞りは入りません




   と書きましたが
   この画像
    良く見るとグリーンの絞り入りかなぁと
    わかりますね


   ニゲルマーブルも絞り
   カラーリーフのクリローは
   絞り模様のお花が多いのかな
  まだ開花してない
   カラーリーフのクリローが3種
   どんな花か今から楽しみウィンク

 
覗いてみてね( ´艸`)下矢印




いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.10 20:03:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.