7321751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

  今日も暖かな過ごしやすい一日でしたねぽっ
  このところ
  とっても暖かかったせいか
  庭のバラの新芽や
  クレマチスたちが
  ぐんぐん伸びてきていますグッド
  そしてその伸びた先に
  蕾をつけ始めてますよウィンク

 そして今年の春のバラの
  一番乗りになりそうなミニバラが
  蕾をおおきくふくらせはじめましたダブルハート






  インフィニティローズ
     ゴールド
  今にも開花しそうなお顔ですウィンク


  葉もピカピカです


   ほかの枝にも蕾が
  
  ミニバラの中でも
  場所がいいのか
  このミニバラが一番乗りです^^



  インフィニティローズの下にある
  ヒューケラの寄せ植え



  今年も愛らしい蕾をつけ始めました



  蕾がまたまん丸で可愛いでしょ
  開花するとまた違った
  とっても面白い花を咲かせます



  舌のほうにもたくさんの蕾が待機しています
  今年も花いっぱいになる
  美しい寄せ植えになるのが楽しみですウィンク



  庭の中央にある
  斑入りのいばら
    プッチーニのアーチ
   クレマチスも一緒に誘引してあります

   ことしは整理して
   プッチーニの枝をカットしたので
   今年はどれくらい開花するか
   少し心配しょんぼり

   こちらは剪定前の画像



   2つ連結のアーチ
   手前がプッチーニ
   奥ががクレマチスのアーチ



  プッチーニの
  愛らしい新芽
  斑入りのピンクがかった新芽が
  たくさん出始めています
 


  アーチの上のほうも
  びっしり新芽が出ています
  見てるだけで嬉しくなりますぽっ



  クレマチスも
  ツルがどんどん伸びて
  蕾もたくさん
  



  古い太い枝の
  こぶの部分からも新芽が吹き
  しっかりと発育しています
  今年は調子がいいかなウィンク


  アーチの上も
  蕾をつけたツルがビュンビュングッド


   毎年感じることは
  
 自然の素晴らしさ
  なにがあっても
   春になると必ず新しい芽を吹き
   そして花を咲かせる
   実のなるものは実りを迎え収穫となる
   自然の循環は本当に素晴らしいですね^^


 以前にも紹介した世界初の
   八重咲きパンジー
  『フェアリーチュール』
 ますます株は元気に育っています



  お迎えした時より
  より八重感が出てきた感じです



  花びらが2~3重に重なって
  ひらひらと華やかに開花していく
  やはり魅力的なパンジーです
 
  1220円とお高いパンジーですが
  はじめは
  それだけの価値はないかなぁといってましたが
  今は価値があるかなと変化しましたよ大笑い


  咲き進んだ花の
  花びらを摘んでみると
  まあるい物が・・・
   これが種だと嬉しいんですが

  一応お高いパンジーなので
  大切に種取したいと思いますグッド


  その隣には
  モリモリの
  クリスマスローズ




  ホワイトダブル



  中心がグリーンからホワイトのグラデ



  クリーム色の優しい蕊が素敵ですね


  クリローの中でも
  ホワイト系のクリローは大好きダブルハート
  いろんなホワイト系のクリローを
  集めたいなぁと今計画中グッド
  


 同じ色でも
  ピコティー
  スポット
  ブロッチなど
  いろんな表情があるのが魅力ウィンク
 
 バラのお花がない時期に
  きれいに花を咲かせて
  庭を彩ってくれる存在ですねぽっダブルハート


覗いてみてね( ´艸`)下矢印




いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.23 15:44:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.