7322667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


スマイルこんばんは

  今日も上天気晴れ
  梅雨明けから気温は急上昇ショック
  なんだか急に腕が日焼けで
  真っ黒になった気がする(-_-;)

 今日はいろんな話題満載で行きます!

  まずはガーデンルームのアプローチから

  夏はお花は少なくて
  今はカラーリーフのアプローチです


  そんな中
  彩りを添えているのが
  ミニバラ
   『スイートチャリオット』



  愛らしいピンクのお花



  又香りが格別なんですよぽっダブルハート


    中輪
    ポンポン咲き
    ティーとスパイスの中香






  その下の
   美しいカラーリーフは 
   なんだかわかりますか?


  クリスマスローズ
    『リヴィダスカレイドスコープ』
   お花も楽しめますが
   なんといっても
   お花のない時期に
   この美しい葉が楽しめるということは
   とっても嬉しいことですねウィンク
  




  その上には鳥の巣かごがあります



  この巣かご
  もう20年近く使っています
  ボロボロですが
  お気に入りの雑貨です



  シュガーパインが新芽を伸ばして
  とっても素敵な様子になってます^^
  実はこの小鳥
  センサーがついてて
  ちゃんと鳴くんですひよこ
  とってもかわいいでしょダブルハート


  そして
   アプローチといえば
  スタンダード仕立ての
  イングリッシュローズ
   『ザ・ダークレディー』が
  一輪だけ
  高~い場所で
  存在感たっぷりで咲いていますウィンク
  


   オールドローズ
     シュラブ


  1991年
  ダーククレムリン色




  大輪  ロゼット
  



  ダマスクの強香
  四季咲き


   美しい花色と
   香の素晴らしさで
   春には
   このアプローチが
   香りに包まれますよグッド

 
一休みして
 ちょっと面白いネタを!
 可愛いお隣のタツ

  飼い主さんが
  遊歩道に沿って流れてる
  川でハゼ釣り大笑い

  おこぼれをいただこうと
  タツが待ってます大笑い


  はい!
  釣れた魚を
 
 ぽいっ!
  ハゼの踊りくいです


  ぴちぴちと動くハゼを
  うまく口でつかんで
  



  がりがりと
  音を立ててぺろりと食べつくします
  ほんと!人間でいう踊り食い目がハートですね


   すごいでしょ  
   私が見てただけでも4匹
   食欲満点のタツでした猫

 

 それでは
  最後に残った
  お風呂のある義父の2階建て建屋
  義父の住んでた家から
  40メートルほど離れた場所

  実はここ
  主人が高校生の時に義父が建てた家

  玄関側は
  足場とシートが張られて見えませんが





  裏側に向かうと
  こんな感じで
  今、このフェンスをどう取るか
  相談中
  小さな家で
  12畳の部屋が2階にあって
  1階はお風呂とキッチンとトイレ
  主人の部屋でしたので
  私もよく遊びに来た
  思い出の家ですウィンク

  表が道が狭く重機が入らないので
  この後ろから解体です


  今日は解体屋さんがお休みなので
  昨日のうちに
  フェンスを外し
  建具を外しあとは解体するだけになってます!
 
 明日一日で
  この小さな
  私の思い出の家はなくなるでしょう
  左下の窓が
  義父のお風呂でしたよ




  明日
  一番思い入れのある
  (主人と付き合い始めて
    結婚するまで遊びに来てた場所)
  この家がなくなると思うと
  今、とても感傷的になっていますよ号泣
  借地なので
  土地を返さなきゃならないので
  仕方ないですね!

  そのお家の持ち主である
  義父
  今日もインシュリンをうちに
  グループホームに会いに行きましたよ^^

  遠くから様子を観察
  楽しそうに
  職員さんや
  入所者のもう一人の男性と
  談笑しながらおやつを食べてましたよウィンク


  食べるものはおいしいし
  職員さんも優しいと
  嬉しそうに私に話をしてくれましたよ大笑い
  もうじき入所して1か月
  馴染んでくれていて一安心ですぽっ
  
解体した家と倉庫に
  井戸が2つもあったことなど
  いろんな話をしながら
  義父の部屋で1時間ほど過ごしました
  元気で何よりですグッド

  それでは
  この辺で
  花今日開花のバラたち

   切り花品種
   イヴ枝変わり
    ナンバーリングイヴ
  『イヴNO4』

  花びらがすこし傷んでますね!











  切り花品種
    和バラ
   『環~美空』










   切り花品種
  
  『パルファムフィレ』








  明日で
  7月27日から始まった
  解体工事は終わりそうです

  あとは整地して
  もうすぐ完了かな・・・・

  家は立てる時は長い時間がかかりますが
  壊すのはあっという間で
  なんだか
  一抹の悲しさがわいてきますよ涙ぽろり


 覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.03 19:19:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.