7315683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日は庭中のバラ
  700鉢ほどの剪定が完了ウィンク
  約1週間コツコツ頑張りましたよグッド

 毎年の事ですが
 年齢を重ねるにつれ身に堪えます泣き笑い




  今朝も
  恒例になった
  小鳥にミカンやりグッド
  今日は初めて2羽同時にバードフィーチャーに
  
すぐさま一羽がやってきて


  警戒してあたりをキョロキョロ



  姫リンゴの木の上ではもう一羽のメジロ



  はいダブルハート
  初めて遭遇
  2羽そろって餌場にひよこひよこ

  仲良さそうなので
  つがいかなダブルハート
  


  毎日毎日
  食欲旺盛なメジロたちですぺろり
  愛らしいこの姿に
  毎朝癒されて一日が始まりますよぽっ
  



  朝
  小鳥観察に
  ガーデンルームにこもる私を
  隣のタツは猫
  けなげに私を外で待ちます泣き笑い


  この後ろ姿が切ない
  どこまで
  私を慕ってくれるのか
  ほんとに不思議大笑い



  それでは
  メジロとひよこ隣のタツ猫に癒されて
  今日のお仕事
  700鉢あまりのバラの剪定を
  終了させますグッド

  裏庭のこのひな壇部分98鉢が
   今日の剪定
  そして最後の剪定です
  
  



  まだまだ綺麗に咲くバラたちがいますが
  きょうで庭で咲くバラたちとは
  暫くの間さよならです号泣

  春の開花まで4か月ほど
  寂しい庭になりますね
     『アルヌアブラン』



 『マーブルコンフィティー』



  剪定を始める前に
   昨日までのガーデンチェアーを
   



  整地工事の間
  スカイデッキに避難させてた
  20年ほど前から
  大切に使ってるガーデンチェアーセットと交換
  座り心地満点なんですよ音符



  下にあるのは
  今日剪定した98鉢のバラから
  カットしたお花です音符
  夕方このテーブルに飾りましたので
  又あとでご紹介しますよちょき


  そんなソファーで
  私が仕事を終えるのを待ちながら
  まったり昼寝をする
     隣のタツ猫(笑)



   

それでは剪定完了のようすですグッド
   スッキリさっぱりウィンク
   でも
    もう庭には
    一輪のバラも咲いていません泣き笑い
    寂しい限りです

   暫くは『ばぁばの薔薇の花園』とも
    お別れです号泣


   裏庭の
     ここも



  こっちも





  そして
  フロントの庭でも
  何もない



  ずらっと並ぶのは
  枝だけになったバラたち



  どこもかしこも
  華やかさのない風景ですショック
  我が家の庭に
  バラがどれほど大切なものかを
  こんな風景を見ると
  つくづく思い知らされますよグッド
  あと4か月の辛抱
  それまで一生懸命
   春のバラたちが美しく開花するように
   お世話をしてきたいダブルハート



  剪定後は
  のんびり手元の残ったバラたちと
  バラ遊び



  今日の剪定のバラ達を
  ガーデンテーブルに飾ってオーケー


  綺麗なバラばかりです
  今日の薔薇は絞り品種が多いかな



  こちらは
  昨日のイヴ品種のバラ
   右は
  『ゴールデンイヴ』
    左が
  『イヴロゼット』



  花瓶のお花は
  明日ご紹介しますね^^

  この丸テーブルは
  昨日活けた金魚鉢のバラ



  気温の低い外だと
  いつまででもお花が持ちそうですねグッド



  そして
  小鳥の水場でも
  バラ遊び




  挿し木をした
  枝の短くなったバラを
  水に浮かべて花



  色んなバラたちが
  カラフルに集まって
  これはこれで素敵です目がハート目がハート目がハート



  花色
   花型
   花の大きさ
  さまざまなバラが集まって
  魅力満載ぽっダブルハート



  ピンクのウズウズは
    上海ガール



  赤の覆輪の
  フリフリのバラは
  『エクスファクター』



  大輪のピンクはイヴ品詩のバラ



  ツルニチニチソウの囲まれる
  白い洗面器に
  バラの花達
  このコントラストが
  とってもお気に入りウィンク



  心高鳴る
  そんなバラ遊び



  バラは
  部屋の中にもたくさん

  アンティークミシン台の上には



  こんな感じの
  オレンジ系



  ダイニングテーブルには
  優しい色味の大輪のバラ達



  玄関先のバラを撮り忘れましたが
  こんな風に家中バラぽっダブルハート



  そして
  ガーデンルームにも




  このバラ
  ガーデンルームに飾って
  一週間ほどたちますが
  まだまだ綺麗なまま
  まるで造花か?というくらい綺麗ですウィンク

  今は家中バラが溢れているので
  寂しさはないですけどねグッド

  枯れてなくなったときが
    こわい泣き笑い
  


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~  

 実は
  きょうから
  裏庭の新しいバラのひな壇を
  少し作り始めましたよ

 テーブルのおいてある奥から
 長ーいひな壇を作って
 バラ達を並べますグッド
 その上には
 バラの保護のために
 大きな屋根も作る予定
 又コツコツとペンキ塗りが始まりますグッド
 なんだか
 休む暇のないばぁばですよウィンク
 

 そしてその隣に
  この前ヒントをもらった
  可愛いテラスをダブルハート手作りですグッド
  どんどん夢は広がるばかりですウィンク
 


  それでは
  明日は裏庭のバラのひな壇
  ちょっと巨大なDIYのご紹介です
  お楽しみにオーケー

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇



</p






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.26 22:44:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.