7322526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

  今日は気温は高いのに
  風ピューピューで寒くて寒くて台風
  ばぁばには辛い一日でしたよ泣き笑い






 実は今朝
  いつもお世話をしてる
  脳梗塞を起こした老犬のサブ犬
  その飼い主の友人から
  手作りゲージの暖房を消し忘れてきたから
  早めに行って消してほしいという連絡!
  ビニールハウス状態なので
  天気がいいと暑くて
  サブが煮えちゃうとSOSグッド
 
  いつもはお昼前後にお世話に行きますが
  今日は朝10時
  いつも通り元気にしてて一安心でしたよウィンク
  
  その帰りに
  我が家と友人の家のちょうど中間にある
  ホームセンターにグッド
  植え替え用の土を調達によりましたが・・・

 ちょっと覗くだけと
   花苗コーナーに!
  そこで
  なんと
  すごく
  心ときめく
  とっても可愛い子に
  出会ってしまいましたよ目がハート目がハート

  そのお話はまたあとでグッド

  その前のに
  裏庭のガーデンハウス作りに向けて
  少しずつステンドグラスや窓、ドア
  そして雑貨などお気に入りのものを集めて
  それに合わせたガーデンハウス作りをと
  少しずつそろえ始めています

  先日、オークションでポチした
  その雑貨が一つ届きましたウィンク

  なんとなくお分かりでしょウィンク


  ミシン台のテーブル
  すごく安くて
  即決で9000円
  送料も3000円ほど

 以前購入したものは4~5万はしたと思います


  今回
  あまりメーカーにはこだわっていない
  これはジャノメのミシン台ですねグッド
  
  



 一番のポイントは
  天板がスリムなところ
  ガーデンハウスはそんなに大きく作れないので
  置くものはコンパクトにと考えています!
  リビングのものに比べると15センチほどスリム
 
天板はそのうち白に塗装しようかなと考えてますよグッド
  少しずつ
  理想のガーデンハウスに近ずくよう
  いろんなものをそろえて
  またご紹介しますね^^




  それでは
  もう買うまいと思ってたお花達ですが
  又こんなに買っちゃいました泣き笑い
  反省です泣き笑い



  一番の
  心ときめいたお花がこれ音符

  バラ咲き プリムラ
    『ロゼア』

   サクラソウ科
   サクラソウ属
   宿根草

  弁端に細かくフリルと
  フリンジが入っているのわかりますか?


  そして花色は
  白からブルーへと変わるようです

  そしてブルーに変わると
  白とブルーの絞り咲き



  こんな素敵なラベルが
  バラすきの私にはたまりませんぽっダブルハート
  皆さん
  この子の魅力伝わりましたか?






 おなじコーナーにいたこの子
   フリンジ咲き
   ジュリアン
  『モンシュシュ』
 
   サクラソウ科
   プリムラ属
   多年草

   フリンジ咲きで花びらが
   クルンクルンしてるのが
   ピンクのお色と相まって
   可愛すぎますダブルハート


ぽっダブルハート
   そんな花達を
   頂き物の鉢たちに
   植え替えてグッド
   素敵です~ぽっダブルハート



  ラナンキュラスと
  ルピナスの寄せ植えは
  小鳥の水場に



  そして
  そのほかののお花達は


  裏庭の
  バラを剪定して寂しくなったテラスに



  そうです
  ガーデンハウスができるまでは
  ここで活躍してもらいますウィンク



  インフィニティーローズ
    『プリンセスオブインフィニティー』
  バラがなくなり
   寂しくて
 



   ダメだダメだと思いながらも
   お迎えしてしまいました大笑い
   このアンティークピンクが
   あまりにも魅力的で
     負けましたよ泣き笑い



  そして冒頭にもご紹介した
  ロゼアとモンシュシュ



  苔むした
  お気に入りの鉢に
  今日
  ときめきを感じた
  『ロゼア』を



  もっともっとモリモリにして
  この子の良さを
  皆さんにわかってもらいたいグッド


  楽しみにしててくださいね



  モンシュシュも
  お気に入りの鉢に



  最近は
   花色が変化する
   とっても愛らしいお花が増えましたよね



  最近の流行のフリフリも愛らしいし
  ロゼアには負けますが
  愛らしくて連れ帰りましたよグッド



  こちらは
  ラナンキュラスと
  ローダンセマムの
   『マラケッシュ』の寄せ植え


  赤の覆輪が個性的な
    ラナンキュラスと
 





  愛らしい
  最近作出だと思いますが
  ピンクのローダンセマム
  白から弁端に向かい
  ピンクのグラデーションダブルハート

  アフリカンアイズも清楚で素敵ですが
  この子もまた違う良さがありますねグッド
  少しお高めでしたが始めてお迎えですちょき




  2日前に
  剪定したバラたちが
  まだ美しく咲いています



  花瓶に生けたバラを
  少しだけご紹介しますねぽっ


う~んダブルハート綺麗目がハート
  冬のバラは
  花持ち良くていいですねグッド



  切り花種
   『つくばエクスプレス』



  切り花品種
    『アルヌアブラン』



  切り花品種
  DA・ER
  『ジュリエット』



  切り花品種
   『マーブルコンフェィティー』



  切り花品種
   『レクサス』




  切り花品種
   『ショコラロマンチカ』


   切り花品種
   『マリアナターレ』





 今日も最後までお付き合いいただき
 ありがとうございます音符
 明日はお気に入りのブロガー様の
 素敵だなぁと思う寄せ植え
 『真似して活かす』庭作りの目標で
 ちょうど30年近く
 使わなかったキッチン用品があるので
 それを使い
 もう一つ寄せ植えを作ろうかと思ってますよウィンク
 それではまた明日お会いできるのを楽しみにぽっダブルハート


覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇



</p






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.28 22:45:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.