7292246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日は過ごしやすい一日でしたねぽっ
 
昨日
 思いがけない冷え込みで
 お花の氷のプレートができて
 嬉しくてブログにも載せましたが
 
咋夜の天気予報で
 今朝も最低気温が零度
 
あわよくば
 今朝も氷ができるかもと
 欲を出して
 昨日、寝る前に
 花達をカットして
 ホウロウ洗面器に浮かべましたよ
 ウキウキ気分で翌朝を楽しみにね(〃艸〃)ムフッ
 そしてお布団にバイバイ

 で
 今朝
 悲しくも
 それは不発に終わり
 残念な結果に終わりましたよ泣き笑い

 愛らしい
  数種のローダンセマム達を
  たくさん浮かべてウィンク



  今朝の小鳥の水場
  見るからに暖かそうでしょダブルハート



  小花の中に
  まだまだきれいに咲いてる
  山茶花も浮かべたんです



 凍ってくれたら
 きっと素敵だったと思いますよぽっダブルハート


 でも
  凍らなくても
  愛らしい浮き花があるだけで
  ぱっと華やかな空間になるので
  それだけで十分ウィンク
  


  その小鳥の水場には
  こんな大きな
  ラナンキュラスが



  蕾もビュンビュン伸ばして


  華やかな表情で元気に咲いています




  寄せ植えをしてる
  ベビーピンクの
   ローダンセマム

  白のアフリカンアイズも素敵ですが
  この子はとってもキュートです目がハート



  ラナンキュラスといえば裏庭にも
  もう一株グッド



  ピンクの覆輪が印象的な
  ラナンキュラス




  少し小ぶりですが
  存在感はたっぷりウィンク



 幾重にも重なる花びらが
  美しいですね
  少しだけ覗く蕊もポイントグッド
  アネモネ同様
  今季初めて育てたラナンキュラス
  来年につなげられたら嬉しいなダブルハート


  その手前の
  手作りテーブルの
   コランダーのヒヤシンス達


  紫と
  ピンクはもう満開



  見えますか~?
 やっと白のヒヤシンスが
  蕾を膨らませ始めましたよウィンク



  ほらねグッド
  でも残念なことに
  この白が花咲くころには
  ピンクや紫は
  お花が終わっていそうです!
  3色で楽しむのを夢見て植えたのにな泣き笑い
  自然は思い通りにはいきませんねグッド



ミシンテーブルには


  この前ご紹介した
  ダブルのゴールドのクリローや



  お気に入りの
    ロゼア




  弁端に細かく入るフリンジが
  とってもかわいいジュリア


  ピンクのロゼアも



 ピンクと白のグラデーションの花びらに


  波打つフリル
  甘く優しい雰囲気が魅力です
  昨日の寒さにも傷まず一安心です
  ヤッパリ屋根のあるテラスはいいですねグッド


*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  そして
  このところ体調の悪い母に
  今日も会いに行ってきました
  母の前にあるヒヤシンス
  先週の金曜日
  私が母の部屋にもっていったもの
 固い蕾だったヒヤシンスが
  満開です花

  部屋いっぱいに
  まるで香水のように香る
  花の香り
 
  そして何より
  元気に咲いて
  母を元気づけているようで
  嬉しかったぽっダブルハート
 母も香りの良さと花持ちの良さを
 とっても
  可愛い可愛いといい
  喜んでくれてましたウィンク


  一週間前はこんな蕾だったのに
  やはり暖かい室内では
  咲き進みがはやですねグッド
  ビックリですよびっくり
  我が家のヒヤシンスは
  まだ蕾もあるというのにね泣き笑い

  
そんな母ですが
  処方された
  利尿剤の効果はあまり出なくて
  むくみは取れませんショック
  
  姉と話をして
  入院は避けられないかなと話していますしょんぼり
  どんどん弱っていく母を見ているのは
  辛いものです涙ぽろり
  




 ちょっと横道にそれますが・・・
  見てください!
  母と同居の姉の家のトイレに
  こんなものが飾ってありましたグッド

  姉を呼んで
  話を聞くと
  古い時代の広告らしい
  骨董ですねグッド

  それも
  お金が貯まる運気をあげるものらしい




  これは木に実る
  小判の収穫の絵



  嬉しそうに
  金庫のお金を数える布袋さん



 
 山ほどの食べ物を
  笑顔満面で運ぶ布袋さん
  こんな色んな幸せな絵を見てると
  
母の事で
  沈んだ気持ちも
  前向きになれるねと
  姉と話をし
  
これから母は
  色々大変な状況になっていくけど
  何事もポジティブに考えて
  母の介護をしていこうねと話しましたよグッド
  



  帰宅後
  今日
  新しく一輪
  綺麗に咲いたクリスマスローズ
 をしばらく眺めて過ごしました

  『ダブルスポット』
  






  とってもかわいい
  そばかすちゃんです

  毎年元気に開花して
  楽しませてくれますグッド



  ひらひらとした尖った花弁が
  幾重にも重なり
  華やかさもあるクリロー



  開花したての一番美しい時かな


 横顔も
 そばかすが覗いて
 とってもチャーミングダブルハート
  







  大好きな蕊と
  スポットのそばかすちゃんが
  とってもいい相性の
  そんなお気に入りのクリスマスローズですよぽっ
  なんだか
  いつもお気に入りって言ってますね泣き笑い
  結局
  全部大好きってことなんです(* ´艸`)クスクス




  それではこのへんで
 お題目の
  ありがたい拾い物のお話をグッド

 明日から
  我が家のお向かいのお家が
  解体作業に入ります
  (お隣もつい最近解体して空き地に)

 そのお家の持ち主の方から頂いた
  

  リンゴの木箱2つ
  まだまだいっぱいありましたよグッド



  綺麗に洗って
  愛車の軽トラに干しましたよウィンク
  DIYしてペンキを塗ったり
  蓋を付けたりして
  棚でも作って裏庭で使うつもりですグッド



  そして一番の
  嬉しい頂き物は
  この昭和初期のガラス戸
  古いものですが
  室内で使用してたものなのでしっかりしてます



  サンを白にペイントして
  裏庭の温室か
  ガーデンハウスに使えたらと考え中
   3枚

  広いお家なので
  まだ色んな建具がたくさんあるので
  欲しい方は喉から手が出るんじゃないかな大笑い
  明日から解体
  なんだか勿体ねいなぁしょんぼり


 このガラス戸
 上は透明ガラスですが
  下はこんな素敵な模様が入ってます
  モールガラスっていうんです
 

 こんな古い物でも
  オークションではとても高額で
  出品されてるんですよグッド
 ついこの間そっくりなガラス戸が
 2枚で約28000円で出てましたびっくり

 ホントにタダなので
  ありがたい拾い物ウィンクというか
  頂き物オーケーです
  大切に活用しますよ!
  いい味が出そうです((´∀`*))

  どんなふうになるかお楽しみにぽっダブルハート



  明日はあたたかくなりそうなので
  少し裏庭のペンキ塗りをコツコツと
  頑張ろうと思いますグッド
  其れと経理も進めなければねウィンク

  やらなきゃならないことが
  山ほどで老体がついていきませんよ泣き笑い


覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇



</p









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.20 21:57:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.