7292607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

     スマイルこんばんは

 今日は久しぶりに暖かな一日でしたねぽっ
  でも残念ながら
  ちょっと遠出の病院受診日
  朝9時半から帰宅は夕方4時
  何にも庭仕事はできませんでしたよしょんぼり

 帰宅後
  暗くなる前にと
  急いで庭のパトロールと写真撮影
  一日いなかったせいか
  隣のタツが猫
  忙しいのに引っ付きまくって
  そこかしこに写りこんでますが
  お許しを泣き笑い
  きっと私がいなくて
  寂しかったんでしょうねウィンク

 それでは
 今日のお庭のお話+タツ猫
  
 ようやく開花を始めてくれた
  天使周りの花かんざし
  やっと天使ちゃんにも
  春がやってきましたよ花



  固い蕾がようやく膨らみ



  ぽつぽつと咲き始めましたダブルハート


  手に触れると
  カサカサとまるで
  ドライフラワーのような感触大笑い
  なんだか不思議



  ヒューケラのシックなお色と
  可愛い花かんざし
  毎年同じ組み合わせ
  もう一つ
  ノースポールも植えなきゃね
  日陰ゾーンなので
  いつも白い花で明るく演出
 もっとわさわさ咲くと
  素敵な風景になるんですよぽっダブルハート


  そして
  天使に
  流れるように伸びるのは
  鳥かごに入った
  斑入りのワイヤープランツ


  もう何年もここにいて
  天使を見守ってくれていますダブルハート





 小さな
   斑入りの葉
  グリーンやら
  ピンク、白が混ざり合い
  とっても華やかで魅力的な
  ワイヤープランツ
 常緑なので
  とってもいい仕事をしてくれていますねグッド




 今日一番の嬉しかったことは
  裏庭の
  コランダーのヒヤシンス
  



  3色コラボを夢見て作ったけれど
  なかなか白だけ開花せず
  諦めかけていたんですが



  ホラ
  少しだけですが
  白い愛らしいお花がさき始めましたよ
  やった~ヽ(^o^)丿



  喜んで撮影してると
  どこからともなく
  タッちゃん登場猫


  そして私の手にスリスリ
  なでろと要求です泣き笑い



  丸テーブルの
  クリローを撮影してても
  (猫下から狙ってます)


ほらね音符
すぐさま
  お邪魔虫です
  今日はよほど寂しかったんだね泣き笑い


  仕方ないので
   タツとのコラボで
   美しいクリロー見てくださいね



  この間もご紹介した
  このクリロー
  花弁の模様の繊細さと




  黄色が混ざったようなニュアンスのある
  花弁が
  とってもおきにいりぽっダブルハート



  セミダブル
   赤?ピンク?

  撮影を終えて
  可哀想なくらい甘えてくるタッちゃんを
 しばし膝にのせてまったり猫
  満足してくれたのか
  知らぬ間にいなくなりましたよ泣き笑い





  フロントの庭では
  愛らしいクマモソウが咲いてます
  我が家には
  白と赤2品種います

  この子は斑入りのいばらプッチーニの
  アーチの棚にいる
  クマモソウ赤




  
  お花も愛らしんですが
  この蕊が私はお気に入り
  透明感のある
  まるでジェリーのような蕊
  食べちゃいたいくらいですダブルハート



  蕾も真っ赤で
  イチゴみたいグッド
  そして
  もう一つ
  まったく表情の違う
  白いお花が
  ガーデンルームに
  


  日の光が
 とってもまぶしい



  ホラダブルハート
  赤のクマモソウに比べて
  お花が大きめ
  
 清楚で可憐な雰囲気がいいでしょグッド



  蕊も
  赤のクマモソウとはちょっと違いますね
  なんだかワイルドストロベリーのお花みたいダブルハート



  そんなクマモソウのいるガーデンルームで
  昨日
  お友達が
  おいしそうなプレゼントを
  持ってきてくれたので
  ご紹介しますねグッド

  お庭で収穫した
   甘夏の手作りのお菓子やジャムです



 ピールに
  チョコがちょこんとダブルハート



  こちらは手作りチョコ



  マーマレードジャム



  早速
  美味しそうなので
  デザートにしてみましたよぽっダブルハート
   ヨーグルトに食事



  庭の 
  パイナップルミントも添えて


  甘みも抑えてあるので
  とってもおいしくいただきましたよグッド
  この友人
  お菓子作りの名人で
  シフォンケーキなんか
  お店屋さんのケーキのようなんですよぽっ
 お菓子つくりができる人
 とってもうらやましい目がハート目がハート目がハート
  
魚さばきは
  私もお茶の子さいさいなんですが(* ´艸`)クスクス



 
 お庭のお話はこれくらいにして
  病院帰りに
  昨日に引き続き
  母に会いに!
  
庭では
  たくさんの
  リュウキンカが咲いていました


  日の光に
  キラキラと輝いて



 小さなお花から
  たくさんの元気を発してくれてるような
  



  そんなキラキラな
  元気色の
  リュウキンカ


   そこら中に増えるよと
   姉から色々教わって
   スナップエンドウの苗と共に
   もらってきました
   
可愛いので
   たくさん増えてくれるといいなグッド

  明日は母が病院受診日の
  姉が行ってくれますが
  入院になるかは
  検査次第グッド
  少しでも良くなって
  入院を回避できたらいいんですがぽっ



おまけですウィンク
  実は最近
  ブログでも紹介してる
  お向かいの解体中のお家
 裏庭製作用に
 ガラス戸をもらったり
  板をもらったりしてるお家

   我が家の真ん前
  テラスの横にあります
  100坪ほどの広い土地に
  大きめの平屋があったんですが
  あっという間に
  お家がなくなりましたびっくり
 残るは庭木の数々のみ



  そして
  そこにたたずむタツがいます猫
  
実は
  ここに住んでた方から
  毎日のようにご飯をもらってた
     タツ猫



  何にもなくなったこの状況が
  まだ理解できていないようです
    可愛そうにショック



  こんな姿を見ると
  なんだか切なくなりますよ涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

  明日には何もなくなりそうです
  我が家は日当たりは最高ですが
  風当たりも激しくなって大変です
でも
バラ栽培には
  日当たり風通しともいいので
  喜ばなきゃいけないですね泣き笑い


  それでは
  今日は話が長くなりましたが
  最後までお付き合いありがとうございました
  明日も
  お会いできるのを楽しみにしていますねぽっ

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇



</p

</










  
  
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.26 21:35:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.