7320667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日もポカポカ晴れ
   春の庭でのんびり
    昨日の疲れを取りましたよグッド


朝の庭仕事をこなして
 棚の解体した木材を
 愛車の軽トラで焼却場に

 自宅で写真を撮り忘れたのを思い出して
 焼却場付近で撮影
 向こうの白い建物が償却場 




  凄い量の木材(ひな壇4つ分)
  すべて1メートル以内にカットしてあります
  何と330キロありましたよびっくり
  100キロまでは無料ですが
  今日は1150円出ちゃいました泣き笑い
    仕方ない大笑い
  



  その足で
  母の様子を見に
  姉の家に

  母は私が行くと元気が出ると言って
  とても喜んでくれるので
  少しでも時間があれば
  会いに行くようにしてますよウィンク

  春のワクワクする姉の庭も堪能できますしねグッド
  母はサンルームから
  私と話しながらお花を観賞

  この花
  なんだかわかるかな?

  『琉球椿』だそうです



  はじめて見るので
  ネットで検索してみると
  真っ白なお花は出てきますが



  赤と白の絞り模様はとっても珍しい
  姉曰く
  品種がたくさんあるそうで
  その中の一つのようです




  素敵でしょ(〃艸〃)ムフッ



  咲き方は
  白の琉球椿そのもの
  椿には見えない開花の仕方ですグッド
  良いものを見せてもらって
 今日も楽しくて楽しくてぽっダブルハート


これは
  『アオホウシ』

  クロホウシってのは聞いたことあるけど
  これは初めて
  


  キクのような小花が
  愛らしき咲いてましたよ



  この花は
  姉の家に行くたびに
  もう時期だよと言われて
  きょうやっとお花がみられましたウィンク
 『ヒョウタンボク』



  この白いお花から
  赤い実がつくそうなグッド



  こんなに大きく育っています
  姉の家には花木がいっぱい
  広~い庭だからできることですねグッド



  *スイカズラ科
  *スイカズラ属
  *落葉低木



  ボタンも一輪咲いていました
  


  赤紫の
  私の大好きなお色
  少し小さ目のお花ですが
  綺麗に開花していましたよグッド



  これ
  蕾なんですが
  なぜだか
  蕊が先に見えてます大笑い
   おもしろ~い泣き笑い



  そしてこれ!
  姉がとっても自慢してた
  見切りで買ったボロボロだった
  『リナリア』
  こんなに元気モリモリに復活させたと
  自慢げに教えてくれましたよグッド

   *オオバコ科
   *ウンラン属(リナリア属)



  ぷっくらとしたお花が
  とっても愛らしい
  いろあざやかな寄せ植えですぽっ

  母ともたくさん話ができたし
  姉の庭の花達も堪能できました
 それでね
 ちょとしたいいものをもらったので
  又明日ご紹介しますねウィンク



  それでは
  ここからは
  我が家の庭のお花達ですさくら

  帰宅後
  庭を散策
  シレネ
  『ピンクパンサー』の
  モリモリの寄せ植えにお客様🦋


  花の蜜を吸ってます



  素敵なピンクに吸い寄せられたかなぽっ



  おなか一杯になったかなダブルハート



  そして
 今一番の場所!
  裏庭の
  バラのひな壇から見える
  お隣の
  大好きなお節介おばさん家の
  モッコウバラが
    満開です
  余りにもきれいで
   何枚もパチリカメラ



  今が一番いい時かな音符
  散り始めると
  一気に茶色に色を変えてしまうから
  我が家からお嫁入していったモッコウバラ
  元気に大きく育って
  楽しませてくれてて感謝ですぽっ




   毎年
  この時期になると
  モリモリと地を這い
  広がって
  愛らしい黄色の小花を咲かせてくれる
  『ヘビイチゴ』




  今年も
   小さな花を咲かせ始めましたよオーケー



  花が散って
  真っ赤なイチゴが実る
  可愛いヘビイチゴ目がハート
  食べることはできないけれど
  その姿が庭には大切な存在です
  もっともっとと増えてほしいなダブルハート



  それでは
  お昼から
  我が家にやってきた
  可愛い子たちのご紹介をしますね
ひよこ


 一つ一つ
  こんなプチプチに包まれて
  大切に到着ひよこ



   6羽の小鳥たちですひよこ
  なぜだか
  あれだけ毎日のように庭に来てたメジロが
  ミカンをあげてても食べに来なくなったんです
  皆さんのお家はどうでしょうか

   なんだか寂しくて寂しくて
   この子たちをお迎えしちゃましたウィンク



なんだかデブちょさん泣き笑い



 でもいろんな表情が可愛いいぽっダブルハート


大笑い
 お庭に出して
  日向ぼっこをさせようかな大笑いひよこ



  ブドウ棚の手すりで
   みんな揃って日向ぼっこ晴れ



  なんだか
   人の気配で
   さっと
   飛び立っていってしまいそうな
   そんな愛らしさの小鳥たちですひよこ


   明日
 いろんなところに遊ばせてみようかなグッド
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ガーデンオブジェ 小鳥 4点セット (大)
価格:3882円(税込、送料別) (2021/4/8時点)




  一緒にいるお花は
  『ワイルドストロベリー』



  真っ白な
  ぷっくりしたお花を
  つけています
   なんだか大きめのお花なので
   イチゴも期待できそうです
  イチゴのお花って
  なんでこんなに可愛いんでしょうね
  もうすでに中心はイチゴになってるもん目がハート


*~*~*~*~*~*~*~*~

 そして
 このへんで
 お題目にもある
  お隣さんの猫ちゃん
『チャビ』のお話

  実は5日の夜から
  脱走して行方不明猫
  今だ帰っていませんしょんぼり



 こんなに可愛い子
  誰かに連れ去られたのか
  それとも事故にあってなければいいんですが



  保健所や警察
  張り紙もすべて手をを尽くしたそうですが
  帰ってきてくれることを願うばかりです号泣
  ブログで
  連絡先を出して捜索をお願いしようかと
  お隣さんにお話ししましたが、
  やめておくことになりましたよグッド

  誰にも捕まることなく
  早く戻って来てくれるといいのですが
  なにしろこのかわいらしいお顔なので
  とっても心配です!
 
  『早く元気で戻ってきてね猫チャビ!



  それからね
  もう一つ心配なことがあるんですしょんぼり
  母のお見舞いの帰りに
  いつものように
  サブちゃん犬のお世話に
  友人宅に寄ったんですが
  ゲージの中のご飯がまったく食べてない!ほえー
  それに
  外に出して歩かせようとしても
  今日はグルグルその場で回ってしまって
  私が呼ぶほうにはこれなかったんですしょんぼり
  あれやこれやを合算して考えても
  不調なのは一目瞭然!

  仕事中の友人ですが
  すぐに連絡を取って
  その旨を報告グッド

 何もなければいいのですが
  何しろ脳梗塞を起こしているので
   再発が心配ですショック
 明日は
  元気を取り戻して
  くれているといいんですがねしょんぼり

  またその様子は明日ご報告しますね犬

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇



</






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.08 23:29:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.