7322952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日は朝から
 雨が降り続き
 止むこともなく一日が終わりましたよしょんぼり
 そんな中
 濡れながらバラ達にカメラを向けて
 夢中になる自分がいますダブルハート

 それほど美しいバラ達
  後ほどご紹介しますねグッド

まずは
  雨降りなのでガーデンルームの
  アプローチのバラ達から

  毎年
  お気に入りの場所
  『ザ・ダークレディー』の
  降り注ぐ場所





 スタンダード仕立ての
 2メートル以上はある大き目のバラ
  にぎやかに開花



  ガーデンルームのアプローチに
  とってもよく似合います


  薔薇のお客様たちが
  こぞってこのベンチに座って
  写真を撮っていかれますダブルハート



  クリムソン色の大輪
  毎年この姿にうっとりですダブルハート
  香りも素晴らしい音符



  すぐ下には
  寄せ植えのヒューケラ
  元気にたくさんのお花を咲かせていますダブルハート
  この寄せ植えにも皆さん驚かれますよオーケー



そしてアプローチには
  アジサイ
   『エンジェリカ』




  魅力的な
  赤の覆輪を持つ
  個性的な子グッド


  今年はほとんどの枝にお花がついて大喜び


     昨年は
    蕾が2しかつかず
   とてもさみしい開花でしたが
   今年はこんなに賑やかに綺麗に開花
   嬉しい限りです音符



  エンジェリカの向こうに見える



 ミニバラ
  『ウインターマジック』



  
 ブルー香が魅力のバラが満開です


  そんな美しい大好きなバラを
  カメラにおさめて
  気が付くと
  すぐ上には
  
  


姫リンゴの実がプクプクと実っています
   かわゆすダブルハート




そして反対側には
  ツルバラ
  『アンジェラ』


  可愛く
   ひょこリハンのアンジェラちゃん



    ころんとした愛らしい
     丸弁カップ咲き
     フルーツ香
     中輪



    内側にも一輪開花ピンクハート
   これから次々と開花して
   薔薇でいっぱいの
   アプローチになっていきますよぽっダブルハート



  それではこの辺で
   雨に打たれ咲いている
    美しい
   花今日のバラ花
切り花種
  『ツクバエクスプレス』



  甘い香りと
  桜色のばら



  早咲きということから
  エクスプレスとなずけられたらしい


  花弁のスカラップ府が特徴のバラ



  『アンボスフンケン』



  サンゴ色に
  クリーム色の絞りが美しいバラ



  HT
  四季咲き
  1961年作出



   ティーの中香
   花付きの良い大輪のバラ


『パープルタイガー』
  1991年
  アメリカ
  フロリバンダ


  微香
  四季咲き



   房咲きで花付きがよくて
    華やかなバラ



  切り花品種
   『みやび』
  凛とした花姿と
  花色のグラデーションが美しいバラ



  サーモンにピンクのグラデーション



  四季咲き
  ダリア咲き
  微香
  2014年


  

  切り花品種
   『茜』




 サーモンピンクの花色のはずだが
  ピンクが強く出てる
 枝変わりしてしまったのか?


  花姿は芍薬咲きでそのまま
  名札も茜になってる
  なんだか不思議な開花ですびっくり



 切り花品種
   『クレージーピンク』



  甘く優しい
   ピンクと白の絞り



  クレージーシリーズの一つ



  気品ある花型が
  魅力を増していますねぽっダブルハート



   切り花品種
  『パタデコーラ』



  渋い花色の絞りが魅力
  フラメンコにちなんだ名前だそうです



  208年作出
  今ではほとんど流通してません
  



  輸入バラの
  Xファクタに似てますが
   こちらはピンクの覆輪



  変わり咲きの
   花姿も魅力の一つ



   フリルのはなびらが美しいですね


  人目を惹く
   個性的なバラ
  名前も個性的
   『神楽』





  今日は一日中雨
   庭でのんびりはできませんでしたが
   たくさん咲いてる
   裏庭のバラ達はのんびりと
   他の島ましたよ(〃艸〃)ムフッ
   
家の裏口のドアを開けると
   8メートルのバラのひな壇が
   一面に楽しめるようになってますぽっダブルハート
   お金も動力もかかりますが
   裏庭作りをして本当によかったウィンク
   まだまだこれからですけどねグッド

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.06 22:22:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.