7311435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

  今日は気持ちが落ち込み気味ですしょんぼり
  なぜなら友人の愛犬『サブちゃん』
  どんどん調子が悪くなって
  今はお水もチュールも口にしません涙ぽろり
  下痢も止まっていないし
  目に力がありませんしょんぼり
 
  そんなサブを見てると
  天国に行ったルルと
  その姿を重ね合わせてしまって辛いですしょんぼり
  今日は病院がお休みだったので
   明日連れて行くそうですが
  医師にどういわれるか
     とても不安ですショック

*~*~*~*~*~*~*~*~

  私のお気に入りの
  『ヨウラク玉アジサイ』

 余りにお気に入りすぎて
  も一株お迎えしてしまいましたよグッド

  遅咲きなので
  今年の玉アジサイはまだ咲いていませんが
  昨年の開花の様子をご紹介


  昨年はまだこじんまりでしたね(* ´艸`)クスクス


  まあるい玉が
  パカ~ンと割れて
  その中から素敵なお花が咲きます


  ホラ!
  お花が覗いています!




  始めは小さいお花も
  少しずつ広がって


  こんな感じに開花するアジサイ
  玉から生まれるから
   『玉アジサイ』
  とても魅力的なアジサイでしょダブルハート



  そんなお気に入りさんをネット注文



  元気いっぱいの苗が届きましたよ
  ラッピングまでされててびっくり


元気いっぱいの株に
   蕾の玉もたくさん



  楽しみな苗が
  もう一株増えて
  ワクワクしますよダブルハート



 我が家でもう4~5年育ってる
 『ヨウラク玉アジサイ』

  立派な株に育っています



  今年もちゃんと蕾もたくさんウィンク


   もうじき
   玉が割れそうな気配ですよぽっダブルハート
   開花したらご紹介させてくださいねグッド
  
  皆さんも
  一度
 玉アジサイをお育てになると
 その魅力にきっとはまりますよグッド




昨日の
  降り続いた雨のせいか





  ルリマツリが
  お花を一斉に開花
  ブルーの小花が
  庭を彩ります


  まだまだ蕾はたくさん
  可憐な小花がこの子の魅力ですね



 小花ながら
重なって咲くと
  とても華やかな開花です
  やっぱっルリマツリは
  庭には欠かせません^^


そうそう  
  忙しくしてる間に
  このこたちが開花してましたよ


  ピンクのエキナセア
    コンパクトタイプ



  毎年ちゃんとお顔を見せてくれますよウィンク



  咲き進むに従って
  花弁が反っているのがわかりますか?
  これがこの子の魅力でもありますね



  門扉横では
    美しい絞りにブルーの花を咲かせる
 ギボウシ
  『ゴールデンティアラ』

 今年は
  驚くほど花をつけて
  お花を咲かせ楽しませてもらってます


   ブルーというより
  藤色かな
  今年はなんだか調子がいいウィンク



  でもね
  今とっても困ってることがしょんぼり
  其れはこれ!


  折角寄せ植えにした
  テラスシリーズの
    カラーリーフたちが
   ナメクジにやられています



  よほど
  このテラスシリーズがおいしいのか
  お花は食べられていないのにボロボロ


 写真を取り忘れて
  真っ暗な裏庭で
  さっき撮影したので暗いですが
  こんなのを買って撒いておきましたが
  あてどんな結果が出るでしょう泣き笑い



 それではこの辺で
   花今日のバラ

イヴの新品種
  まだ試験品種の
  『KN29-259』




  優しいピンクと



  ダマスクの強い香りと
  芍薬咲きの素敵なバラ!



   切り花品種
  『カラホ』



  咲き進むとお色の変化が楽しめるバラ




   オレンジからピンクへ変化


 

 気品ある素敵なバラ





 この前ご紹介した
 和バラ
   『雅みやび』


 お顔が咲き進んではなやかになりましたぽっ


  明日が切り花種花持ちがいいですねウィンク
  オレンジからピンクの
  グラデーションの美しいバラ




 覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

 

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.18 19:53:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.