7314949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

  今日も暑さに耐えて
  庭仕事晴れ
  でも楽しくて
  いつの間にか暑さを忘れて
  やりすぎる癖があります(* ´艸`)クスクス

  今日は日の目を見ず
   埋もれてたものを
   庭で活躍してもらうことに音符

  どこにいるかわからないくらいに
  花やグリーンに埋もれてる天使ちゃん


  実はこんな素敵な睡蓮鉢に
  砂利石と共に入っています大笑い




   この鉢と砂利
   今は施設に入ってる義父が
   メダカを飼ってた鉢

  *そうそう、最近ブログに出てきてないですが
  義父はとっても元気で過ごしてますよ^^
  インスリンの注射を打たないといけないので
  私はいつも義父とはあっています
    楽しそうに過ごしているので
    安心していますウィンクダブルハート

  砂利をきれいに洗って
  水を張り



  こんな感じに
   裏庭のひな壇の前に

   素敵ですぽっ



  ちっと寂しいので
  アナベルを浮かべてグッド
  そのうち水草でも飼って入れてみようかなダブルハート
  


  庭の雰囲気にばっちりちょき
  なんで今まで
  あんな奥にしまいこんでたんだろう泣き笑い



  もうひとつはこれ!
  昨年いただいた
  もう大株に育った
    『トネリコ』
  置き場所か決まらず
  裏庭の端に
  其れをここだという場所にグッド



ガーデンチェアーセットの横



  木陰で一休みのイメージでダブルハート



  う~んダブルハート
  思った通りいい感じぽっ
  ガーデンチェアーを
  テラスからここに運んで
  この場所のほうが
  しっくり来てますウィンク
  木陰でお茶しておしゃべりして
  癒されるいい場所ができましたぽっ



  静かな癒しの場所
  友人と二人
  2月から丸5か月
  ようやくここまで
  裏庭作りが進みましたが
  まだまだ先は長いです大笑い



  可愛い天使ちゃんダブルハート
  これからはここで過ごしてねウィンク




  コンクリートが乾いたテラス
  来週のタイル張りの前に
  テラスが寂しいので
  すこしだけ避難させてたお花達を運びました
  やっぱりお花のあるテラスはいいですね音符音符



  そんな裏庭を
  お茶しながらベンチで眺めてると
  隣のタツの登場です猫



  すかさずお膝に来て甘えています



  可愛いタツと
   大好きな裏庭をのんびり眺めて
   最近お疲れ気味の私も
   少し元気になりましたよウィンク




  もう一つ
  今日イチゴの鉢のランナーに
  根が出てるのを発見



  此のビロ~ンと伸びたランナー



  お花や蕾もついてますウィンク



  ホラ!
   びっくり根が・・・・・



  早速
  小さなビニールポットに
  そのまま土をかけて
  植えときました
  さて苗が増産できるでしょうか?
  



  こんなかわいい
   ピンクのお花のガーデンストロベリー



  きっと欲しいお友達がいるはずダブルハート
  




  それでは
   このへんで
  花今日のバラ

  切り花品種
  『ラシャンスNO11』

  今では流通のない希少種



  花弁の先がとがる個性的な花びら


   中輪
   カップ咲き


  外弁オレンジから
  中心の向かい黄色のグラデーション



   コロンとした花姿がかわいらしいバラ




   切り花品種
  イヴ枝変わり
  『クリームイヴ』


  

  清楚なクリームの花色に
  咲き始めは弁端にピンクの覆輪が入ります


   ダマスクにフルーティな香りを加えた
  そんな素敵な香りがしますぽっダブルハート





   明日も暑くなりそうです
   皆さんくれぐれも熱中症には気を付けて
   お過ごしくださいねぽっグッド

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

 

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.23 22:54:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.