7322817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日は以前からあった
 とっても素敵な
 エスプレッソカップセットコーヒー
 それをちょっと楽しんで遊んでみましたよウィンク



 これエスプレッソカップなので
 ままごとセットのように小さいんです泣き笑い
 とってもかわいい絵柄で
 気に入ってはいるんですが
 使い道がない!!




  カップソーサーもこんなに可愛いしダブルハート


  陶器で有名な
   NARUMI製
 このままではもったいないし
  



 でねグッド
 今日使い道を考えて試してみましたよ
  




  グリーンを寄せ集めて
  ミズゴケで巻いて
  ポット替わりで




  どうでしょう
  なかなかかわいいでしょウィンク



  カップが小さくて
  水枯れしやすいので
  室内に飾りましたよ

  ミシン台の上
  ポットと並べると
  又、雰囲気が上がりますぽっダブルハート


  しまい込んでた
  素敵なエスプレッソカップが
  可愛く活用できて大満足ですグッド
  皆さんも眠ってるカップで試してみてねウィンク



  もう一つはダイニングテーブルに
  ミズゴケなので
  倒しても砂が出ないので心配ないですね^^






  *~*~*~*~*~*~*~*~

 今日はお昼から
 グッピーたちのカルキ抜き剤がなくなったので
 ちょっと足を延ばして隣の市のHCに行ってきましたよ車

 そこのペットショップのコーナーに
 こんな可愛い子がいたんです

  名前は確か
   『テグーマウス』
  と書いてあったような?
   7月生まれてことはまだ1か月?
  凄~く可愛くて



  3匹子のゲージに入ってたんだけど


  この子だけがずっと私に寄ってきてくれて
  可愛くて、可愛くて
  ついお迎えしそうになりました(* ´艸`)クスクス



  人懐っこくて飼いやすいと説明欄に
  ダメだ~可愛すぎる目がハート目がハート目がハート
  9800円・・・・
  値段もいい感じだし
  心を鬼にしてその場を後にしましたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
  でも
  ごめんなさい!
  お迎えしてしまうかも((´∀`*))ヶラヶラ



  そのHCに
  こんな面白いものが売ってました!

  グッドラックリーフ
 正式名は
  セイロンベンケイ

 なんだかむか~し見たような
  そんな気がしますが
  



  お皿に水を張って
  浮かべておくと



  葉の周りにたくさんの赤ちゃんができるそうな
  もう
  子のばぁばには赤ちゃんはできないので
  このベンケイさんに生んでもらいましよう大笑い




  あれ~?
  よく見ると
  もう根っこが出てるびっくり
  わぁ~ダブルハートお芋さんもワクワクするし
  ベンケイさんにもワクワク音符音符
 たのしみで~すウィンク


  それから
  今日のもう一つの
  お買い物はこれ
  サボテン3つ
  其れも小さなサボテンたち
 
  *銀砂丸
  *金獅子
  *玉扇



  実は我が家には
  もう5年ほど前から
  可愛い怪獣さんが3体


   この子たちなんですが
   名前はわかりません^^
   孫が喜ぶだろうと
   その時はこの背中に
   多肉ちゃんたちが乗っていました

   でもそれも直にダメになり
   そのまま飾ってはいたんですが
   



  違ってたらごめんなさい
  一応しらべてみましたよ^^
  *プラキオサウルス



    *トリケラトプス


  *ティラノザウルス


  丁度サイズの合いそうな
  ポットの入っていたので
  即買いしましたウィンク


  確か198円だったかな?



  やっぱりオーケー
  ピッタリ!!
  やっとこの子たちも
  背負うものができました音符音符



  こんなかわいい怪獣たちの勢ぞろいです目がハート


  多肉たちと一緒に
  可愛いコーナーになりましたぽっダブルハート

  孫たちが喜んでくれるかな大笑い




  それではこの辺で
  花今日のバラ

    輸入切り花種
  『ジュリアベイビー』



  えも言えぬニュアンスある花色




  ミルクたっぷりのコーヒーのような
  ブラウン系



開花すると
  クシュクシュとした魅力ある花姿



  大輪から巨大輪
   大きさも立派なバラです



  はじめて開花したバラを見た時の感動を
    今も忘れませんぽっダブルハート



  薔薇のお客様たちにも
  いつも注目のバラですよ
  いまでは手に入らないバラなのか
  ネットで検索しましたが
  流通では出てきませんでした!
  大切にバックアップしておかなくてはウィンク




   明日は15歳からのお友達が
   我が家に遊びに来ます
   同じ看護師仲間(私は退職しています)
   なんだか今の職場の不満が爆発しそうだとか(* ´艸`)クスクス
  話を聞いてほしいというので
  おいしいものでも食べながら
   愚痴の聞き役です大笑い
   明日は楽しい時間を過ごせそうですぽっダブルハート

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

 

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.06 00:10:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.