7322324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日は一日中雨
 庭にも出られず
 お花達に癒されることもできず
 母の病院に行って辛い話し合いがあったりと
 ちょっとお疲れ気味

 実は
 その母のことですが
 姉と話し合い
 コロナ渦で会うこともできないまま
 母の最期を迎えることは切なすぎるので
 母を退院させて
 姉と2人で自宅で看取る覚悟をきめて
 今日、病院に向かったのですが
 
ドクターから
 まだ今は
 母の状態が
 退院させられる状況ではないと説明を受けました
 私たちの気持ちとしては
  手元に戻したかったのですがそれは無理でした
 コロナ渦でなくいつでも会える状況であれば
 こんなつらい思いはしなくて済んだのですが・・・
 この先どうなってしまうんでしょう(´;ω;`)ウゥゥ

 *~*~*~*~*~*~*
今日は雨が降り続いていたので
  昨日お迎えした
  お花ご紹介をさせてくださいね^^

 実はローブドゥアントワネットも
  シェルブリエも
  ムーランルージュも
 もうすでに予約して11月中旬には
 届く予定なので
 パンジービオラ類は
 買わないつもりだったんですが
 我慢できずについ少しだけ



  余りに可愛い
 アンティークな花色のパンジーがあったので
 連れ帰りました

 ノーブランドですが
  このニュアンス色に一目ぼれ
 


  すてきでしょ^^



  同じ株で
  ピンクから



アプリコットに色変するようですウィンク
 ノーブランドでお安いし
 まだ11月まで日にちがあるし
 すこしだけならと一人言い訳をしてお迎え


 こっちのパンジーは
  なんだか顔みたいでしょ(〃艸〃)ムフッ



  上の花びらの
  クレヨンで書いたような模様が気に入って迎え



 ラベルで見るように
  本来はこんな感じの色なのに
  2株だけ
  こんな面白い子がいたので即買いぽっダブルハート



  あとは定番のシクラメンと





  この時期必ず買う
  ネメシア




  今回はシックな花色を
  昨年は
  たしかピンク系を買ったような気がする


  あすにでも雨が上がったら植えようかなダブルハート


  もう一つ
  御紹介させてね!
4日ほど前に
  オークションでポチしたこれ
なんだと思います?




  こんなプチプチに包まれて



  でてきたものは
  アメリカの
  100年以上前のアンティークストーブ
『パーフェクションストーブ』
  1920年製造のもの
 この3本足の猫足のタイプは
   数も少なく希少種なんですよ



  でね、
  ずっとブログを
  見てくださってる読者様は
  お気づきだと思いますが
 我が家にはすでに
  4年ほど前から
  同じタイプの子がいます
 でもね( ノД`)
  昨年芯がなくなり
  自分で交換を試みたんですが
  うまくいかず
  どうやら壊してしまったかもしれず
  それからはそのままに(^^;)
  でも
  朗報が入ったので後ほど
  この子です下矢印



  あたらしい子はブラックのボディーです
     素敵です^^


  早速
    初点火!



  ここから見える明かりが魅力的です



  ピカピカにオーバーホール
  メンテナンスをしてくださっているので
  とっても綺麗音符音符音符



  今までの子も
  手を入れていないので
  その当時のまま
  とっても味があるツートンのボディー
  比べるとその違いがよくわかりますね
 
  そうそう
  さっき話した朗報は
  この新し子を出品なさってた方に
  芯の入れ替えをお願いできたので
  又日の目が見られそうなんですよ^^

  近年
  災害の多い中
  電気が使えなくなっても
  このストーブなら
  灯油なので温まれるし煮炊きもできる
  とっても役に立つ子たちなんですよウィンク

  それでね
 もうじきあたらしい仲間も増えるんです(* ´艸`)クスクス
 まったくタイプの違う子ですが
  その子もアンティークな素敵な子ぽっダブルハート
  又ブログでご紹介しますね^^



   それではこの辺で
   花庭のバラ

   切り花品種ですが
   ラベルがなくなり名前がわかりません



  メモリーレーンかな?
  紫系の大輪です



  切り花品種
  『ジャルダンアラクレム』



  ベージュ系の香りのお花達の集まり



  開花するとロゼット先に変化します



  切り花品種
   『あかね』


  とっても素敵な名前の付いたバラ



  まるで
    あかね雲のような花色



  たくさんのバラの中にいても
  人目を惹く素敵な魅力あるバラです



   明日は
   お天気も良くなりそうなので
   いつものように
   薔薇の消毒と
   雨降りでできなかった
   材木のペンキ塗りを頑張りますよ(〃艸〃)ムフッ
   テラスの屋根の作業も進めなきゃならないしね

   なんだか毎日毎日休む暇なく
   過ぎてくような気がする
   もっと時間を大切に過ごしていきたいんだけど
   これでいいんだろうかと
   時々悩みます(笑)

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

<







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.26 21:19:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.