7315725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

  今日はポカポカ陽気晴れ
  朝から母と姉にプレゼントのリースを作ったり
  トナカイさんのおめかしをしたり
  多肉の寄せ植えを作ったりと
  楽しい時間がすぎましたよグッド
  
お昼からはいつものように母のもとに
  今日は昨日より少し元気で安心しましたぽっ

 まずはトナカイさんのおめかしから
    可愛いでしょ~ベル



   もともとあった裏庭のトナカイ
   飾りつけもないシンプルな姿



  カインズで買ってきた色んな
  オーナメントで飾ってみました
  み~んな安いものばかり
  いろいろ工夫をして華やかにおめかしです



  こんなものや



  こんなリボンを使って



  実はこのリボン安いんですが
   両端に針金が入ってて
   立体的になりますウィンク


  こんな風にトナカイの首にリボンを結んで
  動きを出して
   ふんわりとさせましたダブルハート


  そこにクリスマスらしい
  オーナメントのボール



  クリスマスらしくなったでしょ^^
  頂き物のトナカイたち
  クリスマスに向けていい仕事をしてくれてますぽっダブルハート




  ツリーにもイルミネーション
  去年はガーデンルームでクリスマス
  今年は裏庭のテラスでクリスマス
  今からウキウキですよ目がハート目がハート目がハート




  リンゴ箱の作業台のリースにも
  



  すこしだけクリスマス感を



  これ一つ飾るだけで
   クリスマス仕様にウィンク
  お正月飾りに替えれば
  お正月リースに変身ですグッド
   



  葉牡丹のリースって万能選手ですよね大笑い



  それでね
  今日、この姉が作ってくれた
  アンティークアイロンの多肉の寄せ植えに
  感化されて

  きょう初の多肉寄せ植えを作ってみましたよ


  姉に色々アドバイスをもらって

  できるだけびっしりと詰め込むように(〃艸〃)ムフッ



  家にある多肉と
  少し買ってきた多肉で




  この愛らしい
  フレンチブルドックの置物を使って


  素敵な鉢を見つけたので
  俄然やる気が出ちゃって初挑戦





  専用の土もあるようですが
  姉から教えてもらった
  培養土と赤玉を混ぜた土に植えました



  あるもので作りましたが
  可愛いくできました^^



   ワンコが可愛いから
   それだけでいい感じなので
   良しとしときます^^




  近くで見ると
  こんな感じです
  へたっぴーですが
  初挑戦の多肉寄せ植え
  大切にします(* ´艸`)クスクス


   フレンチブルの
   『孤独な王子様』ってタイトルですよダブルハート



 それでは母と姉へのプレゼント
  リース作りです
  いつも通りスプレーの葉牡丹と
  斑入りのヤブコウジを使いました
 この組み合わせが一番メンテナンスがかかりません




   使い古しのリースプランターなので
   土こぼれのないようにココヤシを敷いて



  植込みの後は保水と
  土こぼれ防止のためにミズゴケ



  はい!出来上がりですダブルハート
  少しシックなリースに出来上がりました
  葉牡丹の色合いで
  ずいぶん雰囲気が変わるので
  可愛い感じにするには
  淡いピンクと白系の葉牡丹を使ってね^^



  クリスマスなので
  こんなオーナメントを使ってみたり



  リボンをクリスマスカラーにして
  松ぼっくりをつけると
  ぐっとクリスマスらしくなりますね^^


  これで出来上がり
  お正月になったらリボンを水引に
  オーナメントは取り外せば正月リースに変身!
  母がたいそう褒めてくれて
  姉はとっても喜んでくれたので
  プレゼントできてよかったダブルハート
  少しでも気持ちが
  明るくなってくれれば作った甲斐がありますウィンク



  それではこの辺で

  花今日のバラ
  切花品種
  *グランオマージュ







  イヴ切り花種
   *ローズシノ







  名前が不明になりましたが
  とってもきれいな絞りバラです


  茶系のシックな絞りです




  チューブロンスチかなぁとも思いましたが
  葉の形が違うので不明です^^



   イヴ切り花種
   『フレーズバニーユ』









  切花品種
  キリンローズ
  『ブルゴーニュ』









  切花品種
  キリンローズ
 『スーパーグリーン』








  今年もあと20日余り
  正月生まれの私は
  悲しいけれど又一つ歳を取ります泣き笑い
  時間がとまればいいのにと思いますよ^^
 
  だってまだまだやりたいことが山ほどあって
  満足できていないんですもの・・・・((´∀`))ケラケラ

  それにはいつまでも健康でいないとねウィンク

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符
不定期の更新になりますが
    又ご訪問くださいねぽっダブルハート

  
 *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

<





<







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.13 11:20:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.