7320660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

  今日からお仕事の方もいらっしゃるとおもいます!
  長いお休みの後はお仕事のエンジンがかるまで
  きっと大変でしょう・・・・
  皆さん頑張ってくださいね(〃艸〃)

 私は朝から眼科の受診でした
 治療後の状態観察と
 やっとコンタクトを入れる許可が出て
 両眼で見られるようになったので楽になりましたよウィンク

 又今月の27日に治療後は
  半月片眼で生活です!
 あと2回2月まで頑張りますね^^
*~*~*~*~*~*
 それでは今日はまず
 今とっても美しく咲いてる
 新年にふさわしいバラ
   『白波』の紹介です

  切花品種
  今では流通はないと言われている
  希少なバラです





  名前のごとく
  白い波がうねりを持った時のような
  開花をしていきます




  大輪の花付きの良いバラ



  外弁はかすかにグリーン



  開花すると
  こんなに魅力的なうねりを見せます
  新年の日の出を迎える海の白波のようです


 お気に入りの大好きなバラ
 バックアップを取って大切に育てていますウィンク




  そして久々登場

  フランス
   アンティークアイロンの多肉の寄せ植え



  姉が作ってくれた寄せ植え
  何とお花が咲いてきました^^


  巣こ~四だけ紅葉も始まって
  素敵な多肉ちゃん達になってきましたよ((´∀`))


 長~く伸びた先に
   ホラ!!
  白い蕾がついてます
  どんなお花が咲くのか今から楽しみダブルハート



  その隣には
  今日摘んで挿したバラ達



 アンティークなポットに挿すとそれだけで
    素敵に見えますぽっ



 『パレード』



  『ヘリオスロマンチカ』


 『スイートロングベール」



  ミルクシェーキ
    この子も大好きな子ですウィンク


  そしてこちらは私が
   はじめて
  まともにつくった多肉の寄せ植え
   



 ぎっしち詰め込んだ多肉の中に



  紅葉が始まった多肉があります
  ほんのり赤く染まった多肉ちゃんが
  いい味出しています^^



 これからもっといろんなお色に
  変化してくれるともっと魅力的になるんだけどな


  そんな撮影最中も
  ちゃんとおとなしく待つ猫のたっちゃん猫
   今年初登場です^^
  又きれいに紅葉したらご紹介しますね!




  じつはね
  話はガラッと変わりますが
  ラズの犬ママちゃんがお土産に
   こんな素敵なものを持ってきてくれました

  富士宮でも大人気のお店のものらしい
  『すぎ本』様の焼きそば

  丁度お節にも飽きてきたころ
  早速調理



  中にはこんなセットが入ってます
     3人前



  これは肉カス



 イワシの削り子
 この2つが味の決め手だそうです



  レシピには葱を入れると書いてあったので
   葱とキャベツ肉たったこれだけ用意するだけ
  野菜と肉を炒めて麺を入れて水を40×3=120CC
  炒めながら水を飛ばして
  添付のソースをかけて完成



  そこにイワシ削り子をかけて





   目玉焼き
   紅ショウガを乗せて完成オーケー



   お節に飽きたけれど
   お皿にのせて
   雰囲気を変えて酒の肴に



 人手間加えるだけでモダンになりますね^^



  主人と2人
  おいしい富士宮焼きそばを食べながら
  おせちもつまんで
  楽しいひと時をラズママの犬おかげで過ごせましたよぽっダブルハート
      


*~*~*~*~*~*

  今日は眼科受診の帰りに母のもとに
  正月3が日は里帰りしてる姪や甥たちもいるので
  遠慮して、
  今日3日ぶりにあいにいきましたよ
 
 朝から熱があるせいで調子が悪く
 お昼の食事も私が全介助でした
 31日までは持ててた湯呑も持てなくなっていて
 そんな母をみてると辛くて
 なんだか
  切なくなってきてしまいましたよ(´;ω;`)ウゥゥ
 よくなったり悪くなったり
 ホント一喜一憂です! 




  それではこの辺で
  今日のバラ

  切花品種
   イヴ枝変わり
   『レッドイヴ』







  切花品種
  デビッドオースチン
  イングリッシュローズ
  『ベアトリス』







  切花品種
  デビッドオースチン
  イングリッシュ
  『ジュリエット』







  切花品種
   デビッドオースチン
   イングリッシュ
  『キャリー』








   こう見ると
   寒さが増してきているのに
   デビッドオースチンの
   切り花種のバラは
   花持ち
   花付きともに
   素晴らしいことがよくわかりますねぽっダブルハート
    さすがですグッド

  

実は明日まで主人の会社がお休みなので
  少し遠出になりますが
  豊川稲荷に初詣に行こうと話しています
  それも電車でね^^
  そのわけは又ブログでね(* ´艸`)クスクス
  いろいろ楽しいところもたくさんありますので
  ご紹介できたらなぁと思いますぽっ

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符
不定期の更新になりますが
    又ご訪問くださいねぽっダブルハート

  
 *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

<






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.07 22:57:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.