7320908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 皆さんお元気でお過ごしですか?
 4日ぶりのブログ更新ですぽっ
 木曜に3回目の眼の治療を済ませ
 残りはあと一回
 その後は眼の状態で判断していくそうですグッド
 余り状態は芳しくないですが
 失明だけは避けなければねウィンク

*~*~*~*~*~*~*
 そうそう
 コロナのお話なんですが
 今日、全国で8万人越え
 我が県は5000人超えです
 凄い数で恐ろしいです!!
 
そしていよいよコロナも身近なところまで
 迫ってきてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
 実は
次男のお嫁ちゃんの
 実家のお母さん、お姉さん夫婦と孫と
 全てがコロナに感染!
 始めは保育園でお孫さんが感染して
 その後、家庭内感染・・・

 ホント
 何時
 自分の身に降りかかるか
 わからない状態ですよね(・_・;)
 細心の注意をして乗り切ろうと思いますが
  何といっても感染力が強いウイルス
 皆さんもくれぐれもお気を付けくださいねグッド

 それでは気分を変えて
 綺麗なお花達のお話ですダブルハート

 今朝裏庭でとても美しいアネモネが
  気品にみちて凛と咲いていましたよ

  アネモネ
    八重咲きオーロラ



  青紫の
   ぎっちりな花びら


  うつむいて咲く姿も
  とても魅力的ダブルハート



  アネモネはたくさん持っていますが
  やはり私は八重咲きが好きですウィンク
  アネモネは夜になると
  つぼみ又朝に開くとっても神秘的なお花
  一昨年から
  その美しさにはまった私です(〃艸〃)ムフッ



  その隣では昨年末にお迎えした
  カラーリーフのクリロー
  鉢付きで2500円
  掘り出し物で即買い
 ゴールドが前から欲しくて探していたんですウィンク
  まだ小さな苗なので
  今年のお花は期待していなかったんですが


   何とつぼみらしき膨らみが株元に
   まだ不確かですが
   期待は大いにありますウィンク
   咲いてくれたらまたご紹介しますね



 そて同じ裏庭にもう一鉢
  昨年末に迎えたカラーリーフ

  『ステルニーロッキーズ』


  こちらは確実に蕾を発見
  思いがけず津美味がついてくれて
  嬉しい限りです大笑い

  


  このクリローも
  同じく昨年開花株でお迎え
  咲き進むと花色が変化する魅力あるクリロー
    童仙房様の
  『ゴールドセレクション』
  


   白とグリーンの絞りから



赤とグリーンに変化します
  同じクリローとは思えません
  魅力ある素敵なクリロー
  皆さんも
  ぜひお手元で育ててみてはどうですか?


  それでは久しぶりにローブちゃんのご紹介
  手作り作業台の下にある
  ブリキのスクエァーのプランター



  元気にモリモリとお花を咲かせています



  ミニ葉牡丹と
  シルバーリーフ
   『プラチナム』と『シルバーレース』


  しっかりとした花首に
  ブルー系の
  大きなクリンクリンのお花


  ローブちゃんにしては
   少しほかえ目なウエーブですが
   とても素敵



こちらはピンク系




  紫と
  ピンクのツートン
  お花の餅が抜群なのがとってもお気に入り
  今年はローブちゃん6株お迎えできたので
  裏庭にのそこかしこで
   可愛いお顔を見せてくれていますよ目がハート目がハート



 フロントの庭に向かうと
  またしてもカラーリーフノクリローが開花
  『ダイヤモンドダスト』



  星をちりばめたような
  素敵なカラーリーフ



  まだ開花したてのようですが
  嬉しくてパチリカメラ



   淡いピンクとグリーンの絞り
   小ぶりなお花ですが
   興味深い素敵なお花ですよ
   蕊もなんだか愛らしいでしょダブルハート



  まだまだたくさんの蕾がついています
  これからが楽しみです^^


  新しい葉は淡いピンクに染まり
  その美しさも格別ウィンク



  ダイアモンドダストの向こうには
  まだ母が元気だった2年前の秋
  我が家の薔薇を見に来た後に
  見に行ったお花屋さんで
   母が私にプレゼントしてくれたお花
   『スキミア』



  今年もたくさんの赤い蕾をつけて
  開花の待機中



  スキミアは
  長い間こんな状態で
  赤い蕾を楽しめるので
  とてもお気に入りのお花です
   花木ですがあまり大きくならないので
   狭いお庭の方にもおすすめです

  もう少しすると
  愛らしい広い小さなお花を咲かせます音符音符音符


  その横には天使ちゃん
  3か月ほど前までは
  頭までツルが絡んでいましたが
  カットしてさっぱりさせたずなんですが



  またまたこんなに覆われてしまいました^^
  でも今は寒い時期
  ツルの洋服を着ててもらいましよう
  暖かそうですものねウィンクダブルハート



  それではこの辺で
  花お庭のバラのご紹介

  この前外壁塗装の工事の準備で
  剪定したバラ達のお花を
   ガーデンルームに飾ってあります
   
  つぼみだったバラ達が
   此のところの暖かさで開花しています


  すこしだけ
   わかるのもをご紹介しますね

  今回はすべて絞りバラ達ですぽっ



   切花品種
   『クレージードゥー』




   クレージーシリーズの一つ



   切花品種
  『クレージーワン』



  こちらもクレージーシリーズですが
   ワインレッドの濃い目の赤の絞り
   クレージードゥーに比べシックなバラ



  『奇跡』


まあるっこい大輪の絞りバラ
   ピンクと白の絞り
   台湾作出のバラで今では流通がありません



  香りも素晴らしくお気に入りのバラの一つ





  切花品種
  『ストレンジャー』



  ラベンダーに白の絞りですが
  わかるでしょうか?



  少しアップで!
  とても気品ある素敵なバラなんですよ(〃艸〃)ムフッ
  絞りバラは
  私がバラを集めるきっかけになったバラ達
  なので我が家には
  絞り品種のバラがたくさんありますよぺろりダブルハート



   長くなりましたが
   お付き合いありがとうございます^^
   明日は
    昨年階段から落ちたり
    眼の調子が『悪くなり治療を重ねたりで
    医療費が大変なことになっているので
    医療費控除の計算と
    書類の記入をしようかと思っています

  いくら戻ってくるかはわかりませんが
   お金は落ちていませんから頑張って申請しますよ
   一家で医療費10万以上あれば申告できるので
   心当たりのある方は頑張ってみてくださいねグッド
   お小遣いになりますよウィンク

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符
不定期の更新になりますが
    又ご訪問くださいねぽっダブルハート

  
 *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

<






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.02 22:40:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.