7323086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 久しぶりの更新ですぽっ
 前回のブログにも書きましたが
 目の状態が悪化して治療が開始したり
 二男の新居の引っ越しの手伝いなど
 色々忙しくて
 次々咲くバラを紹介したいんですが
 なかなか
  ブログが更新できませんでした(;^_^A

 今日は一日雨模様で
 庭仕事ができず時間ができて更新ですグッド

 まずは初対面のお花のおはなしから
  球根を昨年植えてやっとお花が咲いた
 『アリウム ニグルム』




グリーンからホワイトの
小花の集合体
 裏庭のテラスで開花



  つぼみから開花していく様が
  とっても愛らしいでしょダブルハート


  初対面ですが
  大好きなお花になりましたぽっ
  球根なので
  花後の管理をきちんとして
  また来年につなげていきたいグッド




同じうらにわでは
 次々とバラが開花しています
 一部分ですが
 ご紹介していきますねウィンク



  『アンボスフンケン』



  サーモンピンクと
  クリームイエローの
  優しい絞り



  これからもう少し開花して
  巨大輪になっていきます^^


  雨水の雫をまとった
  つぼみさんもかわいいですね目がハート



『トイトイトイ』





  白と赤の絞り
  中輪
  名前がとっても愛らしい



  皆さんお馴染みの
  『ジュリア』



  茶系の大人びた花色が
  シックで素敵です


  開きかけの蕾も
  又違う魅力でいっぱいですね



  切花品種
  『鈴』



 優しい黄色の
 コロンとした和バラ



  




  切り花品種
  『ルルマジク』



  アプリコットから
  アンティークピンクのグラデ
  大輪


 フリフリと
 波打つ花びらも素敵です



  スタンダードばかりではなく
  ツルバラたちも開花しています
 裏口の
  『カーディナルドゥリシュリュー』



  サビサビトタンのポストを
  うずめながら開花しています


  紫の中輪
  咲き進むと
  パラパラと散っていくので
  お掃除が大変なバラです(* ´艸`)クスクス


  そして
  ツルバラ『ドンファン』が
  今出窓にしだれて
  とてもいい風景になっています
  窓とバラって
  ホントよく似合いますねウィンク

今スカイデッキのツルブルームーンが
 綺麗に開花しています
 写真を撮ってんですが
 うまく撮れてなくて
 ご紹介できず残念ですが
 又次回の更新でね^^
  
  



  そうそう
  この前完成した板壁覚えてますか?
  こんなkン時で壁が寂しかったので
  お花を飾ることに




  家にあったリース型プランター



ココヤシを敷きなおして植えます



お花はブルー系で揃えて
  あとはリーフで



  最後は水苔で
   保水の目的と
  土こぼれを抑えます



  ポットのままどんな感じになるか
  いれてデザイン
  デザインが決まったら植えこんで



 こんな感じで出来上がり
   『アゲランタム』と
   『ロータスプリムストーン』



天使ちゃんをこちらに移動させて
 無機質な板壁が
  少し賑やかになりましたね^^



もう一方の壁には
  花かごを



  ヒルガオ科の
   『ティコンドラ』と
   カリブラコアの
  『ウオタ―ブルー』を
  優し気に植えこんで



  成長すると
  零れ落ちるような咲くカリブラコアと
  流れ落ちるようにしだれる
  ティコンドラが
  きっと素敵に
  この壁を飾ってくれると思いますよ(〃艸〃)ムフッ



  今は少し寂しいけど
  下にバラが咲いて
  両側にはアジサイ
  あと半月もすれば
  華やかな空間に変身です音符音符



  全体的に見ると
  こんな感じに変わりました



  天使ちゃんの下にも
  バラ達を並べようと計画してます
  お花に囲まれて
   このテーブルでお茶するのが夢
  すぐ壊す計画なので
  まだ上は鉄パイプのままですが
  バラの季節のお天気の良い日には
  子のパイプにレースでもかけて
  オシャレにしようかなと思いっています^^
  きっとちょっとした小物で
  がらりと雰囲気が変わって
  素敵な演出ができると思いますダブルハートダブルハートダブルハート
  



  このバラ達
  とっても素敵でしょ
  ワンコの『』サブ』のお家の
  温室の薔薇をいただきました
  又あとでご紹介しますね!



  イブ系の薔薇がほとんど
  優しいお色の大輪の香りのバラ達です^^



  同じ日に
  こんなになってしまった
  ビオラやパンジーを植えかえました




  リースや花かご作りの
  残ってた花達を
  全て使って
  これで少し殺パリしたかな
  今はまだ寂しいですが
  日にちが建ってモリモリすると
  華やかになるかな?
  いろんな場所に飾って
  庭仕事完了



*~*~*~*~*~*~*
それでは  
 花おまけです

  サブちゃん犬のお庭の温室で咲いた
   たくさんの薔薇
  サブちゃんのお世話に行って
  いただいてきましたよダブルハート



  ご近所さんにもおすそ分けして
  あとは自分で楽しみます目がハート目がハート目がハート



  此方のフラワーベースは



  切り花品種
    『未定』



  切花品種
  『フォルム』



  切花品種
  イヴ枝変わり
  『イヴカラム』



 右上にかすかに
  ピンクの斑が入っています
  こんなお花の変化も楽しいものですよね^^



  ピンクイヴや
  イヴミオラ
  その中に一つとっても希少なバラが一つ



  マリアナターレの枝変わり
  『マリアナターレグリーン』



  淡いピンクの花色が
外弁に向かいグリーンに



  ほんの短い間の実の流通で
  ほとんど幻の薔薇です
  知る人ぞ知る希少なバラ
  『マリアナターレグリーン』でした
 


  明日はお天気も回復しそうなので
  天使の板壁にバラ達を移動させて
  にぎやかにしようと思います

  こんな時期に雨続きは悔しいですよね
  やりたいことがいっぱいあるのに
  皆さんも同じ思いではないでしょうか?
  それでは明日に備えて早めに休みますね^^
    『おやすみなさいぽっ眠い..

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花ごころ バラの肥料 5kg 4セット
価格:7703円(税込、送料別) (2022/2/23時点)



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符
不定期の更新になりますが
    又ご訪問くださいねぽっダブルハート

  
 *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

<






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.05 22:15:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.