【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

シワヨセのイタチ。

フリーページ

2004年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
約3年前に辞めた会社の友達3人と、新潟市内のホテルの中にあるレストランへ行った。

目的はランチバイキング。

ここは4種類あるパスタから好きなのを1つ選ぶとサラダとデザートが食べ放題になる。
久し振りに行ったら選べるパスタが週替わりでさらに2種類追加されていた。

計6種類選べるが、今回は何故かトマトソース系が多かった。

家でミートソースをよく食べているので、外で食べる時ぐらいは違うのが食べたい。
サラダとデザートを食べる事も考えたら、あっさりしたのがいいだろう。

という事でキノコとルッコラのオリーブオイルパスタを選んだ。
サラダを食べながら談笑していると次々と運ばれてくるパスタ。
皆その美味しさにニコニコしていると、半分ほど食べたところでH口さんが「あ…」と呟いてフォークの動きが止まった。

「何?」「どしたの?」とH口さんに注目すると、H口さんは「髪の毛…」と言ってパスタを指差した。

パスタの中には髪の毛が1本、しっかり絡まっていた。

S佐さんの「すぐ言った方がいいよ」と言う声に押され、従業員を呼んで説明。
従業員は「申し訳ありません。新しいのをお持ちします」と言ってH口さんのパスタを持って行った。

従業員が厨房へ入って行くのを全員で見送った後、H口さんが「もしかして、新しいのって最初に運ばれてきた量でまた持って来るのかな。ちょっとお腹いっぱいなんだけど」と言った。


そりゃ異物が入っていて交換となったら、普通は食べる前の状態の量でまた持って来るでしょうな。


さて、どうなるか?と交換したパスタが来るのを待っていたら、予想通り食べる前の量で運ばれてきた。
「やっぱりー!」と天を仰ぐH口さん。
「もうダメ。入らない。無理」とギブアップした。


半分しか食べないで降参か。いつもながらH口さんは少食だなぁ。
まぁクリーム系は結構腹にたまるから仕方ないか。


「じゃあ私が全部もらっていいですか?」と自分の分を食べ終えた私が名乗り出たら、3人が「ええーっ!?」と叫んだ。


何だ「ええーっ!?」って。


H口さん「ホントに食べられる?大丈夫?」


私   「余裕ッス」


自分が食べる前にH口さん以外の二人に食べたいだけパスタを取ってもらう。
そうして残ったH口さんオーダー、渡り蟹のクリームパスタに取りかかった。


ん~、蟹のクリームが濃厚でおいし~♪


最後にパスタの上に乗っていた殻付きの蟹の身をフォークで取り出して食べ、完食。

ふと隣のS佐さんを見ると、トマトパスタを少し残していた。


私   「S佐さん、それもういらないの?」


S佐さん「んー、何かね、味が濃くて飽きた」


私   「もらってもいい?」


3人  「うおー!」


本人の許可をもらってトマトパスタに取りかかる。


今日はパスタ1皿分の値段で3種類も食べれていい日だなぁ。


トマトパスタも完食。

さて。

















デザート食べよう。


ケーキ6種類とフルーツポンチにヨーグルト、果物を皿に乗せてウキウキと食べる。
3人はもう食べるのをやめていた。

予定外の物も食べたので流石に私の腹も限界に近付いてきた。
最後に特に美味しかったケーキだけを皿に乗せ、席に戻ると三人が何やら爆笑していた。


私   「何ナニ?何の話?」


H口さん「あのね、西江さんがね、そのうち食べ放題の店のブラックリストに載るんじゃないかって」


S佐さん「蟹の殻を歯で砕いているところ(奥の方の身を食べるために本当にそうしていた)の写真付きの紙が、食べ放題の店に配られたりしてって話してたの」


あー、「この顔見たら要注意」ってやつ?
確かに私、よく食べるからバイキングやってる店側にしたらありがたくない客だもんなぁ。































近い将来、店に入ろうとしたらバイキング荒らしとして入店断られたりして。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月10日 23時50分35秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ボッキング@ ちょろいもんだぜ! かるくアソコいじってやっただけでもう大…
 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 トロちゃん@ チョロいもんですわww いやー、マジでいい思いしまくりスww …
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…

プロフィール

西江ケロ子

西江ケロ子

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.