059472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もしもお金があったら

もしもお金があったら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kemeno53

kemeno53

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

24/04・我家で咲く花… New! だいちゃん0204さん

初開花は2品種~ハ… New! 萌芽月さん

もしかして、これは… Dr.中島健次さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
舞姫のお散歩 Rosebudさん

コメント新着

『壮快』編集部@ Re:坐骨神経痛はおしりを温めて!(02/29) はじめまして。健康雑誌『壮快』編集部と…
kemeno53@ 煩悩! さん へ あ”~幸せな家族を引き割いてしもたあ~・…
kemeno53@ 唯我独尊7 さん へ そうですね・・・まあ、貰い先の家も飼い…
煩悩!@ 今晩は 家族なって幸福な生活。
唯我独尊7@ Re:母子猫のお別れ(11/20) 人買いに、連れて行かれるんじゃないから。

フリーページ

ニューストピックス

2012年11月04日
XML
カテゴリ:地域猫

ペット用キャリーバッグ スリングヤマヒサ ペティオ ペット用キャリーバッグ スリングバッグ ベージュ


マミーが、手術を終えて帰ってきた。
とてもいい思いをしたような雰囲気で落ち着いていた。
大事に扱われたらしい。
首輪を付けている、耳はカットされている。
(不妊手術をした印に、耳の先を三角に切る。)
捕獲器の蓋を開けると、駆けだして何所かへ行ってしまった。

もう戻ってこないだろう・・・と思っていると

IMG_3495 (196x400).jpg

夕方、子供ずれで帰ってきた。
「エーッ・・・もう一匹いたんだ~」
チャーキーと一緒にケージに入ってこちらをじっと見ている所を見ると、
まるで次は僕たち・・・と何かを悟っているようだが・・・

この子は、すぐに貰い手が決まり、貰われていった。

一度、子猫だけ捕まえたところ、ニャーニャーと
親子でなきあっているので、
こちらが堪らなくなり、放した。

一週間ほど見ていると、子猫はどんどん行動範囲を広げ、
母猫マミーの方がうんざりしてきているのが分った。
一晩二晩家の中に入れて寝かせたりしてみると、
マミーは独り身の気楽さを思い出したようだった。

そこで思い切って、引き離す時期だとばかりに、
子猫を取り上げた。
マミーは了解しているようで、
その後一度も子供を探して歩くこともなかった。

ホンの一週間だけで覚悟をしてくれるなら、
あの時待ってみて良かったと思う。
そこで大事なのは、猫に向かってよ~く
説明することである。
言葉を理解するというより、テレパシーとか波動の様なもので
猫は人の真意を汲み取る。

猫の話し合いを人間達がしていると、
それは不思議と猫達も分っているようなのだ。
話し合いの後必ず、普段見掛けない猫までが、
姿をチラミセにやって来る。

居てはならない猫としてびくびくとしてくらし、
人間を見ると逃げ出す野良猫たちは、
今地域の猫として、細々とだが、
一応存在する事の了解を得たのだ。
そして、猫達はどうも捕獲することの意味も、
了解済みのように思えて仕方がない。

IMG_3500 (400x225).jpg

濃猫用のキャットフードとえさ鉢を持ってきてくれた人がいた。

えさ鉢が逆なんだけど・・・



ペット用キャリーバッグ スリングヤマヒサ ペティオ ペット用キャリーバッグ スリングバッグ ブルー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月04日 13時32分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[地域猫] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.