136598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐志田島の Movie Diary

佐志田島の Movie Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

けものがれ

けものがれ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

けものがれ@ 咲太郎さんへ 深く考えないで、大笑いできる作品が 一…
咲太郎@ こんばんは ホント楽しい映画でしたね! 期待してい…
けものがれ@ オリジンズさんへ こんにちは。 ゾンビとコメディの融合が…
オリジンズ@ Re:ゾンビーノ(09/01) お久しぶりです。 この映画けものがれ…
けものがれ@ オリジンズさんへ お久しぶりです。最近更新ペースが落ちて…
2007年12月03日
XML
カテゴリ:映画ソ
『SAW ソウ』 出演ケイリー・エルウィズ、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、リー・ワネル、トビン・ベル、ディナ・メイヤー、ショウニー・スミス。監督ジェームズ・ワン。音楽チャーリー・クロウザー。2004年製作のサスペンス・ホラー。



薄汚れた広いバスルームで目を覚ました2人の男、ゴードンとアダム。彼らはそれぞれ対角線上の壁に足首を鎖で繋がれた状態でそこに閉じ込められていた。

2人の間には拳銃で頭を撃ち抜かれた自殺死体が。ほかにはレコーダー、マイクロテープ、一発の銃弾、タバコ、着信専用携帯電話、そして2本のノコギリ。状況がまるで呑み込めず錯乱する2人は自分たちがおかれている状況を把握しようとするが・・・。




久しぶりに観ましたがやっぱり面白いですね。毎年この時期に公開される「SAW」シリーズですが第4作を観る前に1からもう一度観てみました。

1作目はなんといってもラストですね。初めて観たときの衝撃と驚きは忘れられないです。終盤ゴードンのノコギリシーンからの展開はクギづけでしたね。バックにかかる音楽も恐怖心を倍増していたな。そして、アダムのあの表情!

他にも、二人が電気ショックを受けるシーンや、毎回出てくる人形の笑い声とか好きですね。それと、アマンダのシーンも恐ろしいですね。あのマシンは怖すぎ。 100点 W





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月03日 10時49分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画ソ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.