539856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

      ケムの日々是好日

      ケムの日々是好日

♪クリスマス♪

             幸せな子供たちへ

  サンタクロースって、本当はいるんだよ。

  え? 本当?

  君の家では、お父さんやお母さんがサンタクロースのふりをして、クリスマスプレゼントをくれたりするから
  サンタさんがいないって思っちゃうんだけど、本当は、サンタさんはいるんだよ。

  どうしておうちにはサンタさんが来ないの?

  サンタさんはね、幸せな子供のところにはなかなかいけないんだよ。
  サンタさんはは、幸せじゃない子どもの家から順番にに行くからなんだ。
  いまは、世の中に不幸な子供たちがたくさんいて、サンタはその子たちの
  ところへ行くのがせいいっぱいなんだよ。

  じゃぁずっと、おうちには来ないの?

  そうだね、君のところへ来る順番は、もっとあとなんだ。
  世界中に不幸な子供が一人もいなくなったときにやっと、君の家にも来てくれるはずだよ。

  いつになったら来てくれるの?

  世界で一番幸せな君のところへは一番最後になっちゃうけど、待っていられるかな?
  外国の子や、隣町の子供達がみんな幸せになった後だから、ずっと先かもしれないけれど。
  でも、世界で一番幸せな君のところへ来る日は、世界中が幸せになった日だから、
  その日が来ることを待っていようね。

  じゃぁ、みんなが幸せになれるようにお祈りする。

  そうだね、一緒にお祈りをしよう。
  世界中の子供達が、幸せになれますように……


  クリスマスのお祈りは、きっとこんなお祈りばかりなのだと思います。



© Rakuten Group, Inc.