15871726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 13, 2008
XML
カテゴリ:手作りパン

 

Happy Delicious Bakery.gif

CAFEパン&スイーツ.jpg

 

パン作りバナー.gif

 

こんにちは~^^♪

あの興奮のご対面からすでに4日が経過してるのに

まだハイテンションなあいりおーです^^;

今日が最後です(笑)

長々と3日もこの話題を書き続けるくらい

私にとって中身の濃~~~~~い1日だったわけですよ!!

今日ラストはおうちCAFE『お菓子・スイーツ・パン』編です^^

トップの画像は私が1日中オーブンと戯れた傑作な品々(爆)

どれくらい粉を使ったのでしょう?^^

すごいパン屋さん、お菓子屋さん気分でした♪

この写真の撮り方もセーラちゃんに習って

「カーテン開けて、ものをごちゃごちゃ~~~~っておいて撮ったらいいやん」って。

へぇ~、そうですか!先生!!

ついつい私はパンだけおいてパシャリ。

小物使いや背景使いができません!!==;

こんな話もブログを通してお友達になった人しか話せないでしょ??

これまためっちゃ貴重な時間でした^^

ではでは私が焼いた大したことないパン達はこちら


CAFEパン

 

これらはランチ用に焼いたパン達。

ベーコンエピ、クランベリー&クリチ、ミニバゲ

くるみ&クリチ、アンパンマンパン、ミルクブレッド。

真ん中のアンパンパンパンはharu*ちゃんのムスコくんに

喜んでもらえたらなぁ~っておばちゃん焼きました^^

ちょっと鼻デカ。。。

こんな微妙アンパンマンをムスコくんは食べてくれました♪ありがとう♪

そして恐ろしいことに2人の前で作っちゃった失敗バゲ。。。==;


 

CAFEバゲ2

 

これ微妙です。。。

なんか緊張しちゃって@@いつもより長細いし

カットすると気泡ないし、ダメダメでした。。。

こんなバゲしか焼けなかったのにセーラちゃんと haru*ちゃんは

素敵すぎに紹介してくれてます。

本当申し訳ないです><

カルピスバターつけてごまかして食べてもらいました。(笑)

次はたらふく食べたあとのデザート♪

↓ 

ロールケーキ

 

『ロールケーキ』

この本参考にしました。

これ練習兼ねて2回焼きました。そしたら卵1パックすぐなくなった~~!!

でもこの本なかなか良いです^^

ちょっと巻き巻きの型紙の跡が。。。

このロールちゃんとプリンも作りました。

プリン

 

またまたプリンが蒸し終わるまでそこからじ~~~~~っと

見守っていました^^

ちょっとゆるいかな?くらいの仕上がり。

ちょっと自分で撮った画像が悪いので前撮りです(爆)

最後はお持ち帰りしてもらったパンとスイーツ。


 

フィナンシェ

 

 『フィナンシェ』

こちらの型で焼きました。

今見たらこれ安くなってるよ~~~~T▽T

でもこれ可愛いから大好き♪

 

アールグレイバターサブレ

 

『アールグレイのバターサブレ』

こちらもこの本を参考にしました。

このクッキーは前もってクッキー生地を作って冷凍しておけるのが便利♪

最後はこちら


 

アールグレイ&ホワイトチョコブレッド

 

『アールグレイとホワイトチョコのパン』

これはお友達のおすずちゃんが作っていたパンを何度か

こんな感じ??なんてまねして作らせてもらってます^^

これで全部です。

こんな楽しい&興奮の1日をありがとう♪

また会いたいなぁ~♪*^^*

2人の日記はこちら

セーラちゃん→食パン

haru*ちゃん→ケーキ

 

もしも!!おうちCAFEいいんじゃな~い 手書きハートなんて思っていただけたら

ポチっと応援おねがいします・゚・。☆・゚・*(´∀`人)

更新の励みになってます♪

パン作りバナー.gif

5 style.gif

recipe_blog_1.gif

 

いつも応援ありがとう≧▽≦♪♪

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2008 06:50:53 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.