15873059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 25, 2008
XML
カテゴリ:自家製酵母パン

 

Happy Delicious Bakery レース.jpg

 

お子様朝ごはん.jpg

 

パン作りバナー.gif

 

(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわ~.・+.

今日はなんと初めて単品の『レーズン食パン』焼きました。

本当はレーズン大好きなんだけど

ついついサンドやアレンジの効くノーマルな食パンになってしまう私。

でもめっちゃレーズンがた~~~っぷり入ったのが食べたくて

作ってみました。ん??レーズン少なっ!!

これ粉200gに酵母80gにレーズン150g入れたの!!

でも偏ってるし、なんか切ってみると少ないなぁ~^^;

 

ヨーグルト酵母でレーズンパン

 

しかもこれ発酵にかなり時間がかかって

生地量にたいして大きな型使っちゃったから余計高さがなくて

なんだかなぁ~。。なパン焼いちゃったよ~(o´_`o)ハァ・・・


 

レーズンパン断面

 

焼きたてを割ったらこんな感じ♪

なかなかほわ~んとした感じのパンで見た目より美味しかった(笑)

なんかこういうフルーツフィリング入れると発酵に時間がかかるような?

気のせい??この暑さでも遅かった。。。

酵母ヤバイ?でも酸っぱくなかったしなぁ~^^;


 

牛乳とパン

 

子供達に昔の給食を味わってもらおうと

プリン容器を牛乳瓶に見立てて給食風盛り付け^^

なんちゃって早ワザシチューとともに♪

子供達が喜んだことは『瓶牛乳』~♪

オイオイパンじゃないのか!!(笑)

昔はこんなアルミの皿に給食だったよね~。

長い夏休み。。。今日のお昼も考えねば!!==;

 

 

パン美味しそう♪なんて思っていただけたら

ポチっと応援おねがいします・゚・。☆・゚・*(´∀`人)

更新の励みになってます♪

最近かな~~~り低迷中(ノД`)・゜・。

パン作りバナー.gif


ファイブスタイル ブログランキング

 

recipe_blog_1.gif

 

いつも応援ありがとう≧▽≦♪♪

年少娘のキャラ弁別館も♪

Happy Lunch Box.jpg

 

 

お・ま・け
 

カーネーション

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2008 07:23:22 AM
[自家製酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.